教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

お世話になります。
政治の分野は全く分からないので、まずはここで質問させてください。
今朝ニュースを見ていたら、高齢者の医療費負担がまた増額されるという
ことでした。私もサラリーマンですが、税金をとれるサラリーマンや
自動車関連からは徹底的に絞り取り、取るところがなくなってきたら
今度は働くことがままならないお年寄りからの負担を増額させる、、、。
どうして専業主婦の年金をなくすとか半額にするとかの議論はなされない
のでしょうか?働けない高齢者からとるのではなく、働ける専業主婦の
年金の議論が先だと思っています。

そこで本日の質問ですが、こういう議論をまずしてもらいたいと思ったときに
どこに打ち上げればいいのでしょうか?ツイッターでつぶやこうかとも
思ったのですが、使い方もわからないし、、、、(泣)
税金を上げるまえに、高齢者に負担をさせるまえに、まずこの議論をして
もらいたいです。この道に明るい方のご意見をお聞かせいただけたら
助かります。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

専業主婦の半分はすでに50代以上で、65歳以上の高齢者も非常に多い。

年金だけでは食えずに老体に鞭打って働いている人も多い。
40代以下の専業主婦の大半は家事・子育ての合間にパートで働いているのが実態。フルタイムで働きたくてもそれができない人も多い。

先ずは「専業主婦」の実態をもっと調べてからモノ申すことにしませんか。知らずにモノ言えば恥をかくことになりかねません。
    • 0

それを言うなら第3号の保険料免除の議論ではないでしょうか。

支給すると約束していた年金をなくすことは容易ではありません。
    • 0

地元の国会議員に手紙を書きます

政党本部の政策調査会長宛に書いてもいい
私はそうしています
時々は返事が来ることもあります
あとは政党や団体のホームページですね
    • 1

年金支給を下げた結果生活が立ちゆかなくなり

生活保護の対象になれば結局財政負担はかわらんだろ?
    • 3