プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは嫁なんで口だしたできませんが‥
旦那の弟夫婦が(建物は義母と義弟の名義)すんでいます
母は今は介護もなく、逆に弟夫婦に
援助してるくらいです
義弟の奥さんは義母の知り合いの
娘さんで、小さい時からよく知っているので、ほとんど実娘のように
暮らしてなんでも言い合える仲です
今後、介護はあるかないかは
わかりませんが(義母はすごく元気な76才少し脚が悪いですが)
土地は旦那名義なのに、月に義母から
雀の(涙)の一万円を貰ってるだけです
固定資産税は弟夫婦は全く払わず
義母が全額支払ってくれています
主人は義母がなくなれば、ちゃんと
話をすると言いますが
主人は争いごとの嫌いなお人好し
そんな突っ込んだ話ができるのかと
心配です。
まぁ現在は元気な義母ですが
細かいことは弟嫁がしてくれてはいます。でもそれ以上に義母は
弟嫁に電化製品がつぶれたといえば
かってあげたりで得をしています
なんだか弟夫婦、特にお嫁さんに
イライラする自分がいます
でも、義母はなにかにつけモラルのない人間なんで私は暮らせないと思います
皆さんならどう思いますか
ちなみに私は古い家ですが
私の母が頭金を400万円出してくれて
ローンも終わり主人と暮らしています

A 回答 (6件)

介護費用だと思ってタダ貸しでも良いのではないですか?


一緒に住まなくて良いのですし、関わらなくても良いなら、これほど楽なことはないと思いますけど。
自分たちが「お金」をもらえなくても、一緒に住まないことで帳消しに思います。
    • good
    • 2

文面をみたら性格が悪い嫁が自分が義母の財産を貰えず妬んで愚痴や不満を述べているように見えます。



旦那が貴女の実親の財産や金の使い方でネチネチ言ってきたらどう思いますか?
尊敬や敬いもなく金だけにガメツい感じで。
    • good
    • 0

愚痴ですね!



貴女は、義嫁に嫉妬、義ママのエコ贔屓
放っておけばイイ…フーンって感じで。

口を出せばお金も出す事になるしねー
    • good
    • 1

呆れましたが、世間にはいくらでもある話し


うちの女房もそんな感じでしょうか
この質問を旦那に見せてあげれば私なら離婚しますね
    • good
    • 0

どう思いますか?が質問なら何とも思いませんと答えるしかないです。


名義が旦那さんになった経緯もわからないし、今後、どうしたいかもわからないし、義母さんの介護をしたくないのかも良くわかりませんが、どうしたいかを旦那様とよく話をされ、義母さんがお亡くなりになった場合3ヶ月以内に相続についても考える必要があり、心配事と解決方法は財産的な部分は司法書士か弁護士に相談され、心情的な問題は旦那様とよく話し合われるとよいかと思います。長男と次男ってよく揉めるし、嫁同士も本音が分からず疑心暗鬼に陥るのもよくある話です。質問の答え以外が長くなり、申し訳ありません。
    • good
    • 1

モラルのない義母を弟さんご夫婦が見てくれているんでしょ?


本来ならご長男のお嫁さんが遣らなきゃいけない事を
変わってくれているのでは?
ご主人と二人の生活がどれだけ幸せな事なのか。
土地は主様たちのモノであるなら
税金をお支払いするのは当然なんだけど
実際に住んでいるのは義母様と弟ご夫婦なのに
一銭も支払わないのは
自分達だけが損をしている様な気がしてなりませんよね。
>私の母が頭金を400万円出してくれて
義母様も同じ気持ちなんだと思います。
娘のような存在の嫁さんに面倒見て欲しいから
お金を出しているんです。
義母の面倒を見なくて良いのだもの
何処かで犠牲は必要かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!