【初月無料キャンペーン中】gooドクター

彼氏とは違う高校に入学したのですが、彼氏の方は早速何人かの女子と仲良くなったらしくLINEも10人くらいの女子と交換して連絡しあっています。(彼氏はその辺包み隠さないオープンなタイプ)
中学の頃から割と女子が寄ってくるタイプの人なので、多分この先も女に困ることはないだろうなって思えて不安です。
現状浮気されたとかの確証も疑いもないので私が一方的に悩んで空回っているだけなのですが、こういう不安ってどうしたら収まりますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

そういう人と付き合ってるのは自分なので腹を括るしかない

嫌なら非モテと付き合う
相手をコントロールできないから
    • 0

TVの今のどん兵衛のCMですね、

その通りにしても良いのでは・・
    • 0

だいたい、結婚の約束してなければ、同じ高校でなくなると別れます。

貴女よりいい人いっぱい出てきます。貴女も新しい人見つけた方がいいですよ。彼との結婚を考えてますか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚はさすがにまだ考えていないですが、漠然とこの先も一緒にいたいとは思います。
特に現状決定打もないので他の人は考えられないです。

何もなくても、自分と家族以外の異性と、知り合ったり、連絡のやり取り・交遊等は嫌だと言う。

じゃないと、不安で付き合ってると疲れるから。と付け加える。

信じられないわけじゃないけど、彼女がいるの解っててちょっかい出されるのがイヤだし、彼女いるのに、彼女以外の女性と仲良くする感じもイヤ。

勿論自由だけど、彼女に対して、そういう気遣いが出来ない・疎かで無神経に感じるのが嫌。

とハッキリ言う。
    • 0
この回答へのお礼

何かもやもやしていましたが、まさにそれですね。
いくらオープンに話してくれるとはいえ、他の女子と関わりすぎって思えます。
女子と仲良くするなとまでは言えないので我慢するしかないですが、そこに少し気を遣ってほしいなと思います。

浮気の定義は、人それぞれだから、彼の言う浮気はあなたの浮気じゃないかも知れませんけどね。

• 0

そのまま伝えて話し合って大丈夫ですよ。

ただ、結論を「だから他の女の子と仲良くしないで」とかにしちゃうと束縛になるので「もやもやしちゃうけど、束縛はしたくない。どうしたらいいと思う?」で締めるといいと思います。
彼があなたを大事に思っていれば、重いとは感じません。可愛いと思います。
LINEの中身見ていいよ、とか具体的な案を出すか、心配しなくて良いよ、等優しい言葉をかけてくれるはず。
具体的な改善策にならなくてもこのやり取りだけで気持ちが楽になると思います。

もしそれでも不安ならあなた自身が彼以外に夢中になることを作ってください。音楽でもスポーツでも漫画でも何でもいいです。色んなコンテンツに手を出して自分の好みを開拓してみましょう。部活や勉強に打ち込むというのもアリです。

何かに一生懸命になると、不思議と他のものもバランスが取れたりします。高校生活、楽しんで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

LINEとかは基本的に彼氏の方から全部見せてくれます、今日こいつとのこの話が面白かったとかそんな感じでその辺全く隠さない人なのでそこは嬉しいのですが、とにかく人が寄ってくるタイプの人なので私が勝手に不安になっています。
もっと私も気を楽にしないといけないですよね、ありがとうございます。

治まりません

その彼氏と付き合っている限り永遠です
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
結局私自身の気持ちの問題ですよね、私が自信をつけるしかないですかね。

浮気するもんだと思って割り切るしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

浮気は一度もしたことがないそうです。
彼氏が言うには、浮気なんて誰かをキープしてなきゃ先に進めない臆病な人がするもので自分ならちゃんと関係を終わらせてから次に行くしちゃんと次を見つける自信もあるとの事でした。

心配だと言うことをちゃんと彼氏さんに伝えるべきだと思います。

何でも、オープンに話してくれるのでありば隠す必要はないと思います。
心配なことがあるなら、それを解決し合っていくのが、カップルだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の方は元カノとかにも浮気を疑われたことがあるらしく、それが嫌だったから何でも必要以上にオープンに話すようにしてると言います。
それでも不安だとは伝えたのですが、連絡してる女子もただの新しい友達でそれ以外何物でもないと言われ、そう言われてしまうと信じるしかないのですが私が重すぎるだけですかね。