教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

TOEICの問題なんですけど、この穴埋め問題なんでtheirは不正解なんですか?
意味的にはそれら全てとそれらの全てってことでおかしくないと思うんですけど。

「TOEICの問題なんですけど、この穴埋め」の質問画像
gooドクター

A 回答 (7件)

Theirは、所有形容詞(って言うのかな?)「彼らの」という意味で、形容詞だけでは主語になれないのはご存知ですね。

ここで、allはひとまず置いておいて、~ were sent to the Lost and Found office. となっているので、解説にもあるようにwereの主語が必要ですね。
前の文での主語は、200 umbrellasですから、それを代名詞で置き換えると、それらは=They となります。

日本語の訳が、「それらのすべてが」ではなく、「それらはすべて」となっていることに注意してください。ここでの「すべて all」は、副詞です。「それらは、すべて送られた」ですね。仮に「それらのすべてが送られた」という場合には、「All of them were sent」となり選択肢の中にありません。
    • 0

「それらの全て」は「それらのうちに全て」の略です。

一方で「their 何々」は「それらが持っている何々」という意味での「それらの何々」です。

ここでの「それら」は「200本もの傘」ですよね。

しかしその文は「200本もの傘が持っている全ては遺失物預かり所に送られました」という意味ではありませんよね。
    • 0

「主格(they)」と「所有格(their)」との違いをご理解ください。

解説にありますが、2つの文章が、and でつながっています。前の文章の主語はumbrellas です。後の文章の主語は they (all) です。

主格とは主語になれる形です。所有格とは(ある主語が)XXXを持つという形です。
この設問では、they は主格、their は所有格です。
their は適当ではありません。

文章の中では、they と all が主格ですが対等の関係になっています。
もし、ここに their(所有格) が入るとしたら、their color 「それらが持つ色」などというような場合です。

I/my/me/mine とか, you/ your/you/yours とか、they/their/them/theirs とか、覚えませんでしたか?
まだかな?
    • 1

As many as 200 umbrellas were left behind on the trains,

電車の中には200本もの傘が残されていましたが、

and they all (S) were sent to (V) the Lost and Found office (O).
そしてそれらはすべて遺失物取扱所に送られました。

それらすべては "they all" といいます。"their all" とは言いません。
    • 0

そこの[解説]に書かれている通りです。

話の内容は以下の2点です。
いずれも主語は「200本もの傘」で、
①were left behind 置き忘れられた
②all were sent to 全て~に送られた
です。
最初の文のあとにandで結ばれて両方とも受動態です。
主体(主語)が「傘」なので、主格のthey(それら=200本の傘)が入る訳です。
    • 0

theirは所有格であり、意味が通じません。

「彼らの〇〇が全て送られた」ということになり、その〇〇部分に該当するものがないことになります。
文の前半が、「多くの人が傘を忘れた」であって、「彼らの傘は・・・」という構成になっているのであれば、their umbrellasと書くことも可能でしょうけど、実際にはそうなっておらず、umbrellas = theyが主語となるような文でなければダメです。

正直、「なんで」と疑問をもつようなレベルの話ではありません。一つの考え方として、allを除いた形で考えればすぐにわかるはずのことです。つまり、they were sent toという単純な受動態であり、それがtheir were sent toになるのはおかしいということは感覚的にもすぐに気づくことだと思います。
    • 0

続きに all were とありますね。

この were の主語なので主格の they になります。
    • 0