プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーに「デスクトップ画面」をピン留めしたいのです。
どうしたら良いのでしょうか?
調べても分かりません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    pollux12さん、お返事、ありがとうございました。
    大変、申し訳ありません。
    操作を誤り、回答文をお礼に書き込んでしまいました。

    あらためて、補足にて、お礼をもうしあげます。

    えー、pollux12さん、私の説明が足りませんでした。
    タスクバー上に、デスクトップのアイコンを作り、
    クリックすると、デスクトップ画面(に戻る…というか)が写しだされる…
    ようにしたかったんです。

    ですが、教えていただいた方法もやってみました。
    このやり方で作ったアイコンも残しておきます。

    教えていただき、ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/08 19:03

A 回答 (5件)

他の回答のお礼(No.1)を読みました。


「デスクトップの表示」はWindows 10ではタスクバーからは省かれていますね。自分で「デスクトップの表示」を作成してタスクバーに設置するには以下のページを参照してください。
https://yoshitechblog.com/windows10-taskbar-desk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pollux12さん、お返事、ありがとうございました。

先のお礼では、誤って、回答文をお礼に書き込んでしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

ほーほけきょッさんの回答に従い、作成してみました。
満足して使っております。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 19:12

No.2:追記



それでしたら、

https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/551/1551181/

この↑方法で 旧[デスクトップの表示]ショートカット を作成できます。それを[タスクバーにピン留めする]でタスクバーに設置できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん、お返事、ありがとうございました。

また、pollux12さん、これをお読みなら、
質問文の下に表示されている「質問者からの補足コメント」をお読みください。

ほーほけきょッさん、
ありがとうございます。

これがやりたかったのです。

さっそくやって作ってみました。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 19:09

1.デスクトップを中身が見える形でツールバーとしてタスクバーに登録するなら、タスクバー右クリック 〉「タスクバーを固定する」(チェックが入っていたら)のチェックをはずす、タスクバー右クリック 〉ツールバー 〉デスクトップにチェックを入れる。



2.デスクトップをフォルダとして登録するのは少し面倒ですが、
 (1)ドキュメントを開いて新規フォルダ作成(名前はフォルダリンクにでもしてください)。
 (2)左側に「デスクトップ」を含んだ窓(ナビゲーションウィンドウ)が表示されていたら(表示されていなければ上のツールバーから 表示 〉「ナビゲーションウィンドウ」の表示)、「デスクトップ」を「フォルダリンク」にドラッグアンドドロップ。
 (3)タスクバー右クリック 〉ツールバー 〉新規ツールバー 〉「フォルダリンク」を選択。
 (4)タスクバー上のフォルダリンク右クリック 〉「ボタン名の表示」と「タイトルの表示」のチェックをはずす。

以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者: pollux12 回答日時:2021/04/08 12:59
1.デスクトップを中身が見える形でツールバーとしてタスクバーに登録するなら、タスクバー右クリック 〉「タスクバーを固定する」(チェックが入っていたら)のチェックをはずす、タスクバー右クリック 〉ツールバー 〉デスクトップにチェックを入れる。

2.デスクトップをフォルダとして登録するのは少し面倒ですが、
 (1)ドキュメントを開いて新規フォルダ作成(名前はフォルダリンクにでもしてください)。
 (2)左側に「デスクトップ」を含んだ窓(ナビゲーションウィンドウ)が表示されていたら(表示されていなければ上のツールバーから 表示 〉「ナビゲーションウィンドウ」の表示)、「デスクトップ」を「フォルダリンク」にドラッグアンドドロップ。
 (3)タスクバー右クリック 〉ツールバー 〉新規ツールバー 〉「フォルダリンク」を選択。
 (4)タスクバー上のフォルダリンク右クリック 〉「ボタン名の表示」と「タイトルの表示」のチェックをはずす。

以上です。

お礼日時:2021/04/08 18:51

「マウス操作ですべてのウィンドウを最小化してデスクトップ画面を表示する」という意味だと思います。

タスクバーの右端のところをクリックすると可能です。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

ツインディスプレイで、左側をメインディスプレイにしてますので、
「左側のディスプレイで、タスクバーの右端のところをクリックする」のは、
右のディスプレイにマウスカーソルが移ってしまい、困難です。

過去に、クイック起動(Quick Launch)でも、
「デスクトップ画面」をピン留めしていたので、
その方法しか無いのでしょうか?

タスクバーに「デスクトップ画面」をピン留したいのですが…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 13:02

残念ですが出来ません。

Windowsキー+Dキーで代用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

うーん、以前、やり方は忘れたんですけど、
何かゴチャゴチャやっている内にできていたのですが…

やり方を忘れてしまって…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!