アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンアルコールビールは未成年飲んでも良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

どうぞ、ご自由に!売ってくれればね!

    • good
    • 1

はい。

もちろん。

ノンアルコールなら誰でも飲めます。
    • good
    • 1

法的にも、健康面からも問題はないのですがメーカーとしては「本物のビールに非常に近い味になっているので、未成年が興味を持ち飲酒のきっかけになる危険性がある」として自主規制しています。



なので、お薦めはしないけれども、仮に飲んでも「健康面での直接の問題は起こらない」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
法的には良いけど、モラルとして良くないという事ですね!

お礼日時:2021/04/08 13:59

問題御座いません。

    • good
    • 1

法的な扱いは清涼飲料水なので飲むことは出来ます。


ただ、ノンアルコール(アルコール1%未満)と謳っていても、完全ではなく微量のアルコールが含まれる場合はアウトです。
また、本人が買う場合は制約を受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノンアルコールにも種類によるという事ですか、

お礼日時:2021/04/08 14:00

法律的なお話でしたら飲んでもいいです。


というより、普通の清涼飲料水なので当然ですが。
    • good
    • 1

法律上は飲んでも問題内です。


ただ、海外産のノンアルはアルコールは含まれているので
問題があります。国内産はゼロ%です。

しかし、多くの店ではノンアルビールは未成年に売ってもらえません。
それと、職場でノンアルビールを飲むのもタブーとされています。

やっぱりビールなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、だから意見によって良いという人もあれば悪いという人もいるのですね。
ノンアルコールの定義が確立されてないので不確定な状態なのですね。

お礼日時:2021/04/08 14:02

浴びる程吞んでください。


自腹でね。
自分で稼いで飲む。これがうまい。養われてるなら、飲まない。成人してても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!