【初月無料キャンペーン中】gooドクター

宝塚とハロプロどちらが厳しいですか?

A 回答 (3件)

宝塚です

• 0

宝塚

• 0

まず合格率に関しては、宝塚音楽学校に合格するのは今のところ27倍だそうです。

それに比べて、ハロプロは2000倍~3000倍。4000倍になったときもあったそうです。
しかし、今はどうでしょうね。ハロプロよりもAKB系や坂道系のほうが倍率は高いでしょうね。モー娘。も衰退しちゃってますからね。ハロプロへの申し込みも全盛期よりかなり低くなってるように思いますよ。あくまでも想像ですがね。

ただ、厳しいのはやっぱり宝塚でしょうね。音楽学校で猛勉強に猛練習の日々。先輩後輩の区別というか後輩から先輩への礼儀も厳しいようですし、ハロプロのようにただ容姿がいいだけじゃダメみたいです。
宝塚音楽学校を卒業して、本格的にタカラヅカジェンヌになったとしても、トップになれるのは男役にしても女役にしてもごく僅かでしょうし、タカラヅカから女優に転身しても大女優になるのもまたごく僅かでしょうね。
60才以下のタカラジェンヌだった女優で、脇役の人は結構いるけど、ある程度主役級で残ってる人って誰がいるでしょうかね。黒木瞳、天海祐希、檀れい。今思い浮かぶのはこの三人ぐらいですけどね。

ハロプロも当然ある程度は厳しいんでしょうけど、未成年なのに喫煙しちゃったり不純異性交遊なんて発覚した人もいるようだから、隙間があるんだろうと思います。
    • 0