システムメンテナンスのお知らせ

私の影が薄すぎて辛いです。
最近、私と私の幼馴染の男の子と、私の友達の女の子と、その友達の幼なじみの男の子と4人で話します。 私は友達の幼馴染の男の子が好きです。
でも男ふたりはずっと私の友達の女の子のことをいじってて私が全く会話に入れない状態です。だから私も一緒にその女の子のことをいじってるのですが、正直どこのポジションに回ればいいのか分からないんです。
私が友達の女の子のことをいじっても全く私に話は振られないし、完全にそのグループ内で私は1番影が薄いです。このグループが出来たのは私の紹介なのに、私がいちばん会話に入れていないんです。会話は、男2人が女の子をいじって、女の子がツッコミを入れることで進んでいます。私はこの時にどこのポジションに回ればいいのか分かりません。

それに女の子がいなくなった時は多分絶対話しが続かないです。私は話すのが下手すぎて 全く話が盛り上がりません。

どうしたらいいんでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

同性の友達同士でしたが友達の仲いい子2人組と話してる時、自分は友達と仲がいいだけなので正直気まずかったですが普通に「うちらずっと一緒にいたじゃん」くらいのテンションで話に入っていきます。

そうすると相手も案外仲良くしてくれます。けど自分がいるのに3人だけの話題で盛り上がってる時はとにかく黙り込んで相手を同情させますw帰宅した頃にはたいてい友達から今日はごめんねってきて次の日はその2人組も話の輪に入れてくれます。

なので1回自分は辛いよってことを相手にもわからせた方がいいと思います。そうすると優しくなっていくので、徐々にアプローチしていってみてはどうでしょう!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!下手に会話に入って頑張ろうとしなくてもいいんですね。めちゃくちゃ辛いけど1度伝えてみようと思います!!謝りがくるような感じの人達ではないと思うのですが察してもらうしかないですよね、、、