教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

血糖値について
19歳の女子です
朝起きて祖母の使ってる血糖値測定器で血糖値測ったら390でした。昨日の夜は400でした。
1日2食で食べる量はそれほど多くないし、甘いものも食べません。161cm50kgでとくに太ってるわけでもありません。毎日サークルでダンスもしてます。コロナで生活習慣は少し悪くなっていますが…なぜこんな高いのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (6件)

Ⅰ型糖尿病の可能性が高いです。

おばあさまが血糖測定器をもっておられるということは糖尿病という可能性大です。

糖尿病は遺伝するのですよ。Ⅰ型もⅡ型もです。
Ⅰ型は若い人でも発症します。
Ⅱ型は不規則な生活習慣などで中年以降に発症します。

正確な診断にはHbA1c(ヘモグロビンa1c)の数値をみなければわかりませんが、その血糖値では、糖尿病としてもかなり高いですよ。
運動や食事ですぐ下がるようなレベルではありません。

明日にでも医者の診察を受けて下さい。
どうぞお大事にね。
    • 1

祖母が測定器を使っているということは・・・・。

祖母は糖尿病?。
であれば「遺伝」で糖尿病になっているかも。
早急に病院で検査することだね。
    • 0

治せる可能性がハスミワクチンという免疫療法にあります。

このことは是非とも知っておくことです。

ずいぶん前になりますが私の妻のいとこの次男(小学生)が1型糖尿病を発症しました。
長男が1型で亡くなっていた関係で、次男の発症を見て私の妻に相談があり、妻の意見を聞き入れ可能性にかけたものでした。
ハスミワクチンの膵臓癌用の一般ワクチンであるP・Mと、尿から抽出した自家ワクチンもされ完全治癒しました。
ーーーーーーーーーー
ハスミワクチンは本来癌治療用ワクチンとして開発されたものです。
癌細胞からウイルスを抽出し材料とするもので部位ごとに30数種の既成ワクチン(一般ワクチンと呼ぶもの)があります。
また、患者の尿からもウイルスを抽出して2ケ月かけて作成することもできます。
それで治癒しました。

その他、私の関係では自己免疫疾患と言われる病気の多くにワクチンの種類を使いわけてその効果を見ています。

添付しました物はこちらの協力医の古い寄稿文です。
その文末に『自己免疫疾患全部に効く』との言葉があります。
  以上、投稿しますので頭に置き、もし糖尿病と解れば、ご両親とも頭を寄せ合って考えるべきだと思います。
 なお、一般の医師は理解していませんので相談されることは無駄です。
「血糖値について 19歳の女子です 朝起き」の回答画像5
    • 0

血糖値測定器が正しいとして、空腹時血糖値がそれほど高いのでしたら糖尿

病で、みなさんがおっしゃる1型糖尿病の可能性もあります。
疲れやすいとか、のどが渇くなどの自覚症状は無いのでしょうか?
是非とも知っておくべきことを記します。
ーーーーーーーーーーーーーーー

糖尿病は1型も2型も遺伝性があると言われます。(遺伝子を引き継ぐ遺伝ではなく、遺伝する様に見えることです)
いずれも現在の医学では治せないものとなっています。

1型糖尿病について以下記しますので真剣にお考えになることです。

●1型糖尿病は、膵臓のインスリンを分泌しているβ細胞を白血球が破壊(殺す)している病気であり急速に進行します。(早くから注射でインシュリンを補わなければならなくなります)
この様な病気を【自己の・免疫による・病気】で自己免疫疾患と総称しています。
 なぜにキラーT細胞などの白血球がβ(ベーター)細胞を殺すのか?
そこに原因がありますが、まだ明らかとはなっていないため医師も説明されず治すことは困難です。

●原因はエンテロウイルスです。
ウイルスがβ細胞に寄生してるから、ウイルスが作るタンパク質がβ細胞表面に現れることから、"敵の細胞として殺す"訳です。
 以下の研究がありますので知る必要があります。
原因ウイルスにいくつかの風邪ウイルスのエンテロウイルスが指摘されています。

https://www.igaku.co.jp/pdf/tonyo0906-6.pdf
九州大学大学院 医学研究院 保健学部門 病態情報学 2009/6
要旨
 ウイルスによる糖尿病は日本糖尿病学会の分類では,二次性糖尿病の「その他の疾患,条件に伴うもの」の感染症に分類されている.すなわち,風疹ウイルスRubella virus(先天性風疹),サイトメガロウイルス,Epstein-Barr ウイルス,コクサッキーウイルス,オタフクカゼウイルスなどが糖尿病を引き起こすと認識されている.なかでも,先天性風疹児に併発する糖尿病は,ウイルス原因説の有力な根拠である.
一方,1 型糖尿病は自己免疫で発症するタイプAと,特発性と称するタイプB 分類に分類されており,タイプB の原因の主な候補はウイルスである.1 型糖尿病の約20 %,そのサブタイプである急激な発症様式を示す劇症1型糖尿病患者では約70 %の症例に,発熱,上気道炎など風邪症状を伴うことから,いわゆる風邪ウイルスが1 型糖尿病発症の原因であることが疑われている.さらに,これまで多くの糖尿病誘発候補ウイルスに関する研究から,ヒトで糖尿病発症時に感染が認められ,膵島にウイルスが存在することが繰り返し証明されている.また,実験研究では,脳心筋炎(EMC)ウイルスを用いて,糖尿病誘発性の高い変異株(EMC–D)ウイルスの特性,感染防御,膵島細胞傷害のメカニズムなど,多くの基礎的研究の知見が蓄積されている.このように多くの臨床的あるいは基礎的研究から,ウイルスが糖尿病発症の原因であることが強く示唆されるが決定的な証拠は乏しい.その理由は,病原体としての古典的な証明法であるヘンレ・コッホの4 原則を満たすような,ウイルスによる糖尿病誘発性の適切な検定システムが欠如しているためである.ウイルス感染症による膵島障害と糖尿病発症メカニズムの全貌を明らかにするためには,ウイルスと宿主要因いずれをも明らかにするための総合的なアプローチが必要である.
ーーーー以上の様に記されていますーーーー

他にもエンテロウイルス・糖尿病で検索すれば多くを知ることができます。
予防ワクチンも研究されています。
https://dm-net.co.jp/calendar/2017/027158.php
予防ワクチンは治療には使えません。
    • 0

直ぐに病院へ 大きな市民病院クラスに行きましょう。

民間療法ではどうにもならない数値です。

※血糖値測定器 よく有るのがチップの期限切れで数値が高く出る
祖母が何時も通りの数値なら チップも大丈夫なので即病院
1型と思われるので 入院の準備も必要でしょう。
    • 1

血糖値測定器が壊れているか、1型糖尿病を発症しているのかのどちらかでしょう。

• 2