プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな意味でオリンピックを買いさすること自体が、すごーーく日本国民の足かせになってますね。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

確かにそうですね。


去年に中止としておけば、今ごちゃごちゃ言うことはなかったのですが。・・・
海外のオリンピック選手のニュースも余り入っていないのは何かあるのか?気になるところです。
全世界の選手が全員揃い、日本人観客50%で開催が問題なく出来るか?・・・疑問です。
大きな問題(選手のコロナ感染)が発生すれば、日本の恥さらしになります。
この際、中止すべきだと思います。
    • good
    • 0

在日の人は、ざまあみろ日本と、大喜びしているのでは

    • good
    • 0

延期についてはオリンピック憲章には無いらしいですね。


当時の総理で有った安倍晋三が延期を提言したらしいですが、リオデジャネイロ大会の
閉会式で行った世界が失笑したパフォーマンスに味をしめて東京大会でも何かしら
パフォーマンスをしたかったのでしょう。
また、オリンピックは都市開催ですので東京都が全面的に負担すべきであって、何故に
国民の税金まで使われるのか。
しかも今東京都がイニシアティブを持って居るのか政府が持って居るのか訳判らないし。
それ以外では懸念されている首都直下地震や南海トラフ地震の対策を棚に上げているし。
東日本大震災での被災地も迷惑を被った東京オリンピックの施設建設やその為の
インフラ整備。
一部の者の利益の為に多くを犠牲にしている大会。
    • good
    • 0

本当ですね。

    • good
    • 0

確かに2022年の北京オリンピックは1年前に延期しておけば移転場所などはもっと楽に探せるでしょうね

    • good
    • 0

オリンピック開催国からオリンピック中止(辞退)を申し入れると、莫大なペナルティを受けます。

オリンピック委員会が決断するように仕向ければよかったのですが、難しいでしょうね。
    • good
    • 0

東京都民の足枷になっています。



東京以外の道府県も少しはコスト負担してほしい。
都民の半額でもええから。
    • good
    • 0

ん。


そもそも、わたしは新型コロナウィルスがあろうがなかろうが、東京オリンピックは開催すべきではないと思ってました。
新型コロナウィルスもしなくても、そんな余裕は無かったと思います。
さらに新型コロナウィルスで最悪ですね。
東京や国は自ら言えないでしょうね。
違約金なども問題もあるだろうし。
東京オリンピック招致立候補し決まった時点で終わった…って感じ。
あんな頭ぃいひと揃ってるのに。
願望か希望か欲か…
欲張りすぎた結果。
なにやってんだな…
ん…
    • good
    • 0

なぜオリンピック開催がだめなのかは日本国民の行動であって


政府の責任ではなくて国民の身勝手な行動です
ただスポーツ観戦が趣味な人の割合ってすごく低くて
無駄だから辞めて欲しいとの別な意味での反対が多いです
自分も待ったく興味なくサッカーのワールドカップなどは
日本負けれって意味で見ます
スポーツ選手にとっての金メダルは最高峰かと思いますが
あんまりこっちは意味ないのが本音です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!