プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともとちゃんと1人の女性が好きでした。
とはいえ、私自身最初から一目惚れするタイプでは無かったので、好きになるのに時間はかかりました。
そうして、彼女の明るさ、優しさ、ハッキリとした性格、努力家であることなど、挙げればキリがないくらいの魅力を感じてだんだんと惹かれていきました。
人生で自分から1度もしたことのない告白までしました。逆は何度かあっても、自分が好きになれない人との交際はお互い幸せになれないんじゃないかと思って断ってきましたが、逆もまた然りだったのかもしれません。答えはNOでした。
とはいえ、その後も友達としていい関係は築けていたと自分では思います。しかし、彼女が時々ぼーっとすることが多くなったのか私は不思議に思い、悩みでもできた?と一言聞いてみました。なんでもないと言っていましたが、私は気になってしまい友達に聞いたりして情報を知りたくなりました。
好きな人が別にできたようです。彼女は外見も可愛く性格もモテる要素があり、私と接する前も彼氏が居たりしたのでそれほど困る話ではないと考えました。それを知って、告白した私のことを気遣ってるのではないか、迷惑をかけているのではないかと捉え、敢えて自ら彼女に避けられるようなことをしました。
自分が勝手に傷ついて彼女がその人と上手くいくんだったらそれでいい。ここで下手に自分が主張して仮に付き合えたとしても彼女はそれで本当に嬉しいのかと自分に重ね合わせて思った私は自分を殺してでもそれをしました。
結果、その女性が好きになった人とは上手くいったと思います。彼女も別にその時のことはなんとも思ってないと言っていました。しかし、次第に疎遠になり、彼女と話すことはなくなりました。
これが成功だったのか失敗だったのか今でも分かりません。けれど、その女性を好きだったから行動したことには間違いはないと思っています。

そして、私は彼女のことが今でも好きです。しかし、彼氏さんが居るのにそんなことを言ったところでどうしようもないのは分かっています。私としてはその人と上手くいって欲しいと願うばかりです。
私の方のダメージが大きかったのか、彼女以外の女性に興味を持てなくなりました。顔と体がそこそこよければなんでもいいと思ってしまうほどに、他に魅力を感じなくなりました。それ以来、恋愛の話を誰かとする際には、「○○以上の人なんて居ないよ」と口癖のように言うようになりました。
もうどうすればいいのかよく分かりません。
今から変えられることと言えば何なのでしょうか。

A 回答 (3件)

特定の女性以外に魅力を全く感じなくなるのが普通だと思うのですが、



ほとんどの人は違うみたいですね。

もしかして、アナタは完璧主義な所があって、自分で自分を縛るような考えの癖があるかもしれませんね。

変えようとしても、特定の女性以外に魅力を感じたいと思っても、どこか、嫌悪感があるんじゃないですか?

仮に、特定の女性以外に魅力を感じて、浮気等しても、自分や相手を傷つけて面倒な事になる事を容易に予測がつき、何か拒否感があるとか・・・。

僕はこのタイプなんですが・・・。

簡単に言えば、ないものねだりな感じ。

コレは嫌だけど、してみたい!的な・・・。

他人に対しての嫉妬や、ないものねだりは、無駄だし、みっともない。

と認めれば、悩まない。
    • good
    • 0

彼女が今の彼氏と別れるまで


まって、別れたら
再度彼女に告白しましょう。
それまでは、彼女のそばで
仲のいい友達のポジションを
キープしていましょう。
彼女が彼氏と喧嘩したり
彼氏の浮気で悩んでいる時に、
いつも側で支えてあげてください。
そうしているうちに、
彼女がわかれたら、その
心の隙間にぐいっと
はいりこんで、
いつも支えてくれていた
あなたが、運命の人だったんだねと彼女と結ばれる事を願っています。
    • good
    • 0

どうもしなくていいのではないでしょうか。


もともと惚れやすいタイプではないのなら、他に誰かを好きになるまで時間がかかるのは当然のことだと思います。
それとも結婚に焦ってますか?
もしそうなら、とりあえずいろんな人と出会い、知り合ってみましょう。
知り合わなければ相手の良いところも分かりません。
まずは友人を増やすつもりで知り合えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!