プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のクズさにびっくりします。 半年以上前からメンタルが不調で、しかし重い腰をあげて1週間前にカウンセリングの予約を取りました。しかし、1回目の予約は体調不良でブッチしてしまいました。後日謝罪の電話を入れて、今日が2回目の予約日だったのですが、前日に徹夜してしまい、昼の予約時間に居眠りをしてしまっていました。起きた時にはもう営業時間は終わっていました。またブッチをしてしまいました。自分自身の管理の出来なさ、またわざわざ他のやるべきこと(それについて悩んでいる)を休んでまで取った予約なので、結果的に嫌なことから寝て逃げたことになってしまって本当にクズです。申し訳ないです。生きてるのが辛いです。
2回ブッチ、しかも2回目は自分のクズさによるものだなんて許されませんよね…?
稚拙な文章ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO1さんへ



お若い方、あなたもカウンセリングが必要に思えますよ。
    • good
    • 0

体調不良でしたら、まずは、ゆっくり休まれてください。

寝だめはせず、規則正しい生活に努めてください。更に緊急性があるようでしたら、親、知人に助けを求めてくださいい。

また、リテラシーを疑う非人道的な回答は気にしないでください。

誰もが精神的に弱り起き上がれない時もあるでしょう。但し、二つだけ約束してください。まずは徹夜をしないこと。寝る前にぬる湯でリラックスして布団に入り寝れなくてもPCやスマホやテレビは消して、寝やすい環境をつくるようにしてください〔寝れなくてもよいです〕つまり、規則正しい生活をすることで、負のスパイラルを断ってください。
専門家ではないですが、日光に当たることがセロトニンという幸せホルモンが出て、うつの予防になるそうです。
あと、どんな状況でも自己否定をしないで、悩まず、頑張りすぎず、程々でよいではないですか。

まとめると①夜更かししない②自分をクズだと言わない〔生活のリズムが崩れて寝坊しているだけ〕。この二つをぜひ試してくださいね。
    • good
    • 1

カウンセリングを受けたいと思った理由は、メンタルの不調でしょう?



メンタルの不調でカウンセリングを受けようとする人が、その
精神的プレッシャーで、「ブッチ」してしまう事は、自然な事
では無いでしょうか?

逆に、きっちり約束を守って、カウンセリングを受けられる人は、
受けなくとも何とかなる人に思えますが?

気にせず、カウンセリングを受ける資格がある、と開き直って、
再予約すればいい。
    • good
    • 1

本当のクズはNo1のような人のことを言うんですよ。



それはおいといて、言霊という言葉はご存じですか?
自分が発した言葉は本当にそのようになってしまうんです。

自分をクズと言ってしまうと本当にそうなってしまいます。
そうなりたくないのなら、まずは普段から発する言葉を変えましょう。
劇的には変わらないけど少しずつ変わっていくと思います。

重ねて言いますが、本当のクズはNo1の「かめいっち」あんただよ。
    • good
    • 4

貴方が思うほど相手に迷惑はかけてないと思うし


ブッチする行動って貴方が楽な行動ですよね
それでいいのでは?
自分は必要以上にそうゆう部分が敏感すぎるので羨ましいです
何事にも縛られない生き方ができる人って 強い人だと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!