最速怪談選手権

初心者です。
1.wordpressでwebアプリをつくるのは不向きなのでしょうか?
2.Wordpressでは、テキスト形式のブログなどが主な用途なのでしょうか?データベースと連携して、掲示板や会員制サイト等を作ることはできますか?
3.wordpressを使わない場合、phpファイルにhtmlと<?php ?>で囲めばphpを使えると思うのですが、それと同じようなことがwordpressでもでしますでしょうか?

A 回答 (2件)

1.そうです。

「webアプリ」を作りたいなら、別のCMSソフトを選んだほうがいいです。
2.そうです。ブログのためのソフトです。一般的な「webサイト」(掲示板、会員制サイト等)を作る場合、プラグインで対応できるかもしれませんが、別のソフトを使うほうがいいと思います。
3.これは知りません。
    • 0

1.

wordpressはブログサービスを使わずに、自前のブログを構築するツールです。
一般サイトも作れますが、不向きです。

2.
上の通り。

3.
使えるも何も、wordpressのコアファイルの大部分はphpです。
    • 0