オンライン健康相談、gooドクター

維持費いくらくらいかかるのでしょうか?
・ガソリン代、自賠責と任意保険代は
除外してください。

・オイルタイヤなど消耗品に加えて、
この年代のバイクの故障度合いというか
所有しててあっち壊れたこっち壊れたでどのくらい修理代かかってるか
(壊れやすいパーツがその通りに壊れる前提での推測)

まさかこのバイクの所有者は皆さん軒並みで修理に年間1000万使ってる
なんてことはないでしょうw
壊れない人はたいして金かからないけど
平均してどのくらいか?です。

gooドクター

A 回答 (1件)

古いキャブ車なので、新車を購入出来ない以上、中古を購入する事になりますが、完全に個体差ですので、平均を求める事自体が無意味ですよ。



仮に良好な個体を購入出来たとしても、各部パーツの経年劣化や、消耗品などの交換費用は間違いなくかかりますので良くて10万円台、運悪く程度の悪い個体を購入した場合は、車両本体より修理費の方が高くなる。なんてのもザラにあります。その場合、数十万円以上、下手をすれば100万円近くかかる可能性すらあります。
個人売買(ヤフオク含)など論外です。良好な個体は存在しないと言っても過言ではありません。

しかも人気車種ですので、バイク屋に並んでる個体の走行距離でさえ全くアテになりません。走行距離の巻き戻しは当たり前だと考えないと、バイク屋で一見調子良く見えた車両が、1週間も経たずにゴミと化す覚悟も必要になります。

それだけの労力と資金をかける覚悟があるのなら、バリオスが好きで仕方ないと言うのであれば、最低限しっかりと整備が出来るバイク屋で購入しましょう。
まぁ下手したら、車両価格と修理費で新型のZX-25Rが買えるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング