アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の違う部署でコロナ陽性が数人出ました。私は直接その方たちとは関わりはないのですが、その部署の何人かとは仲良く話したりします。その部署は全員PCR検査を受ける予定です。私は濃厚接触者ではないとの事ですが、今現在父親が心不全で入院中で私が着替えとか病院に持っていく役割を担ってます。行くのは控えるべきなのでしょうか?どうすべきか真剣に悩んでます。

A 回答 (3件)

私も似た経験をしましたが、その行く予定の病院に相談なさって指示に従うといいです。

彼らはプロなのですから。行かない場合の着替えをどうするかといったアドバイスももらえるでしょう。

また、昨今は有料のPCR検査をわりと手軽に受けられるので、受けておくとご安心かもしれません。検査キットはネットでも見つかりますが、会社や病院にも詳しい人がいるかもしれません。
    • 0

病院内に入る事も厳しいでしょうね。

仮に行ったとしてその後にクラスターが発生したらって考えちゃいます。
で、その濃厚接触者ではないと判断したのは保健所等の機関とかですか?
仮に産業医等であれば保健所なりに電話相談もありかと。

ところで家族は一緒に暮らしているのでしょうか?
    • 0

万が一のことを考えたら、行くのは控えるべきだと思います。

可能性は低いですがゼロではありません。
    • 0