プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンのイグニッションコイルを交換して始動したら異常に回転数が上がってしまう。なぜ

A 回答 (3件)

まず点火系統のプラグ、イグニッションコイルの点検ですね。

まあこの際、プラグ位は全部新品交換でも良いと思う。まあ大半は、これでホボ直るけど、それでも駄目なら多分ECU(エンジンコンピュータ)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/04/09 17:05

あくまでも素人考えですが。


リセットということは初期状態ということとすれば、異常といえるほどの動きはない?、とすれば。
変な情報が書き込まれた?。
バッテリー端子外してリセット可能なら、外したまま作業すれば、そんなことありませんね。
イグニションそのものでECUが関与するのはタイミングだけでは・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2021/04/09 10:44

ECU学習がリセットされるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元のコイルに戻します。

お礼日時:2021/04/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!