プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記4つのものの関係を教えてください。Internet ExplorerとGoogle Chromeは、後者は前者に代わる新しいもの、EdgeはYahooに代わる新しいものと考えてよいですか?

A 回答 (3件)

InternetExplorerは古い物で、

GoogleChromeは新しい物、
EdgeはGoogleChromeとほぼ同じですが、更に新しい物で、標準アプリとして登録されておりセキュリティも高めです。

パソコンであればEdgeだけあれば良いです(他はセキュリティの問題もあるのでアンインストールしてしまった方が良いです)

Yahoo!はサイトなので無関係です。上のどのアプリでもYahoo!のサイトを観られます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

こんばんは

ご質問の意図がわからないけれど、質問文の単語をそのまま用いるなら・・・

Internet Explorer、Google Chrome、Edgeはブラウザソフトの名称。
EdgeはIEの後継バージョン。

Yahooはインターネットサービスとしてのサイト名、または、これを始めた企業のYahoo! Inc.を指すと思われます。
なお、Yahoo! Inc.はその後解散して現存しません。(日本国内の「ヤフー株式会社」は現存します)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

yahooはサイトのことでしょう?

他はサイトを見るためのブラウザって言うもの。
IEと EdgeはWindowsに付いてくるものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。