プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患を予防する方法を教えて欲しいですm(_ _)m
ある日突然なんの原因もないのに発症することもあるのですよね?
そうならない為にはどのような心掛けをすれば良いのでしょうか?
身内に一人うつ病っぽい人がいるので、自分もいつかそうなってしまうのではないかと恐れています…

A 回答 (4件)

運動するご飯食べる趣味を持ついっぱい寝る、、、、、、、、

    • good
    • 1

わたしは 前世はラテン 異星の旅人 実写版スナフキン そう周囲


から評されていましたが あんまり精神的ストレスが強かった時期に
発症して通院していました そういうもんでしょう わたしら生ものだし
    • good
    • 0

これはその人が持って生まれた性質が大きくかかわっていて、鬱になりやすい人となりにくい人がいるよ。


ちなみに、「マイナス思考」だとなりやすく、「プラス思考」だとなりにくいので。
私はプラス思考なので、たまには「鬱っぽい」ということもあるが、時間が経つと消えるので。
細かなことにこだわったり引きずったりするのは良くないと思うよ。
「人間万事塞翁が馬」の精神が良いかも。
    • good
    • 0

小さい時から友人を作ることです。



予防は少しの親友とたくさんの友人を作ることです。喜怒哀楽をもつこと。

小さい世界にいないこと。趣味、スポーツをやって夢中になること。

共に喜び泣き、笑い悲しみを分かち合う友がいることです。

夢中になった人、打ち込んだことがある人は困難にぶち当たっても乗り越えられますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!