プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック開催について

日本では批判的な意見多いように感じてますが、外国からの意見ってどっち寄りなんですかね......??

gooドクター

A 回答 (6件)

米国の新聞では予定通りの開催は反対意見が強いようですが、議論は多額の費用をどうするかとか、カナダやアオストラリアや北朝鮮が不参加を表明している点とか、中国ははっきりと延期反対とか、ゲームそのものよりもコロナがどうなるかというところで止まっており、IOC がはっきり決めるまで誰も決める立場にはないと思います。

現状では「どっち寄り」かで決まるものではないようです。
    • 0

ただの金儲けのための見世物興行だろ。

世界中からクスリと暴力で調教した廃人を集めて、その痴態を指差して嘲笑う下層市民向けの見世物小屋だよ。
    • 1

その人の置かれている立場によって違うでしょうね。

利権がある人は開催すべきと言うだろうし、市井の人は「できるわけないじゃん」と言うかもしれないし。

開催されても選手段を送る体力ありません、という国もあるでしょうね。
    • 1

オリンピックの放映権を持つNBCはリレーの聖火を消すべきとのこと。

もし仮にこれが日本以外で五輪が行われるとしたら、日本でも批判以前に「え?やるの?」程度で気にしていないように思います。
    • 1

批判は、在日の皆様の、声が大きいから。

中国は、冬季オリンピック開催があるので、必ず来ます。となると、アメリカは、必ず来ます。北朝鮮は、来ませんが、同じ民族の南朝鮮も来ないのでは。
    • 1

2022年の北京オリンピックについては ヨーロッパもアメリカも ジェノサイドについては声明を出しておりこのままではボイコットをやむ

を得ないと言っています
    • 1