プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
幼稚園に就職しました。
わからないことばかりで,毎日パニックです。
今日は、給食のアレルギーのあること、アレルギーのない子を分けたのですが、卵、牛乳は食べさせたらだめだとわかっていますが。いくらは幼稚園の給食に出ますか?

明日、先生方に詳しく聞いてみようと思うのですが、怒られそうで怖いです。
子どものことなんで,なんでも聞くことが大事ですよね。

A 回答 (6件)

就職おめでとうございます!


1年目はとにかく何でも聞きましょう!分からないのは当たり前ですもの、大丈夫です。
萎縮してなかなか聞けずに2年目になると、もっと聞きづらくなってしまったり、逆にどうして最初に聞いてこなかったの??(過去の経験です…本当だ、と身に沁みました)とも言われてしまいかねますので。。
たくさん聞いて、メモを取っておきましょう!
嵐奈央様が得た知識や経験は、必ず子ども達のためになりますよ。
給食のメニューは園によって出るものは異なると思いますので、先輩先生に1つずつ確認してみて下さいね。
焦らなくて大丈夫です!やることは多いけれど、一生懸命な姿は職員の方も保護者の方も見てくれていますよ。
可愛い子ども達の笑顔に癒されながら頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 11:58

そのとおり。


怖いのをおして同僚に聞け。
こんなところに逃げているようではコミュニケーション能力をなくしてゆくだけだ。
行き着く果ては「指導力不足教員」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 23:08

就職おめでとうございます。


献立表は保護者にも渡されるので、アレルギーがある子は
保護者から申し入れがあると思います。
報連相(ほうれんそう)は社会人の基本です。
特にアレルギーは命にかかわることもあります。
子供の為にもわからないことは素直に聞いた方がいいですよ。
誰でも最初は初心者です。
大変なお仕事ですが頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 17:23

>いくらは幼稚園の給食に出ますか?



献立表がありますよね。その材料をまずは確認しましょう。
あと、怒られそうです何も聞かず、アレルギーある子にそれを食べさせたほうが命に関わることだからもっと行けないことです。
聞くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 05:33

保育士は大変です低収入でよく疲れるし


子供が好きであればokですが
わからないことは上司とかに
聞いたほうがいいですよ
それで怒られるのなら変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 05:34

ちらし寿司、とかで混ざっていたりはするかも。

給食表に材料載ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載ってます。

お礼日時:2021/04/09 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!