プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしている高二女子です。
店長がいるのですが、私が店内掃除をしていて、店長が何もしてない時にお客さんが来て混みました。片方のレジはもう1人の支部に入っていた人がやっていて、もう片方は店長がやっていて、手招きされたので行ったら、俺にレジやらせんなよって言われました。
また、入ったばかりの頃に、品出ししている途中、レジが混んでるのに戻らなかったこと(シフトに入ってた人がやっていたからすぐ終わると思った)で、お客さんなどがいる中で怒鳴られました。なかなかすかなくて、戻ったら、「おっせぇんだよお前!」といわれ、はい、すみません、とお答えし、レジを手伝い終わり、品出しをしに行こうとしたら「ちょっとお前こい、ダメだな、お前、」といわれました。
お前とかいわれていらいらしてしまいましたが、謝ることしか出来ませんでした。これはパワハラにあたりますか?
普通にバイトの人にお前呼びするものですか?
ちなみに店長は仕事中にタバコ吸いに行ったりします

A 回答 (5件)

残念ですが、お前呼びだけではパワハラには該当しませんね。

。ただただ、人としてダメなやつ、不快ってだけです。けれど、そうした発言で日々精神的に参っているという旨を上に伝える事はできます。そういう人は今後パワハラまがいのことをしてくる可能性高いので、怖い と上に伝えましょう。
    • 1

こんにちは。

嫌な思いをされましたね。

残念ながらそのような方は
たくさんいらっしゃいます。

しかし、正しい指導法かといえば、
違います。

本当に人のことを考えれば、
そのような言い方には
ならないハズだからです。

その店長は余裕がないのでしょう。
仕事も人生も。

そんな店長の元で楽しく働けるとは
思えないので、
変えることをオススメします。
    • 1

パワハラに該当しません。

仕事の仕方が悪かった事に対する注意だからです。
ただし言い方は少しキツイけれど。

世の中にはホワイト企業と呼ばれる所も多いので、そういう底辺バイトみたいなのが嫌ならば、頑張って勉強して良い会社に就職しましょう。
    • 1

店長の上がいるなら、ちくってやりましょうタバコ

• 1

店長として以前に人としてダメなんだと思います。

お前なんて言いませんよ普通。言ってる人は頭おかしいです。
以前、飲食店でそのような態度の店長が居ましたが、パワハラ問題で解雇され、行方知れずになりました…。お店の従業員が使えるホットラインてのがあるじゃないですか。それで報告あげたら、コンビニの店長なんてすぐクビか移動ですよ。(上がまともなら)
    • 1
この回答へのお礼

パワハラということですか?