アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
今、ある株を買おうと思ってます。
株を買ったあと、その株を売ろうと思ってるのですが、売れない期間とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まじめな質問なのですよね。

証券取引所の立会時間以外は売れません。ホリエモンみたいな人は、時間外取引できますが。
ネット証券なら夜中でも注文を出せますが、それは、翌日の受付をしているだけです。

今は、前受け制が多いので、売れない期間はないですが、営業マンを通じての取引で、約定してから振込めば良い場合は振込んで入金処理されるまで売ることができません。

手数料込みで利益が出たら売ればいいのですが、買うときに、利益はこのくらい、値下がりしたらこのくらいで売ると決めておくと良いです。買うより売るほうが難しいですから。
    • 0

買った直後から売りたい時に何時でも売れます。

制限はありません。
ただ売買には手数料がかかるので、少し待って利益が出る値段になったら売った方が良いでしょう^^
不幸にも、どんどん下がっていくと思われる場合は損を覚悟で売ってしまった方が被害を少なくする事ができます。
    • 0