アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホは、人の人生壊すと思います。若者がスマホ依存症になってきてるのは、スマホの中でしか自分を表現出来なくなったんだと思います。だから学生には、スマホは悪影響なんですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

なら回答


>スマホは、人の人生壊すと思います

どこぞのマンガにもあったけど
「道具そのものにいいも悪いもない。使うやつ次第」ですよ

虫歯の原因になるから食い物が悪いのか?
交通事故起こすからクルマが悪いのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:09

>スマホは、人の人生壊す


かもしれないし
じゃないかもしれない
ミャンマー、中国はネットを遮断する
人生を壊そうとしているのはだれだ?

>若者がスマホ依存症に
中身の問題もしくは使う側の問題
スマホ自体に罪はない

>スマホの中でしか自分を表現出来なくなった
表現の機会が増えたとも言える

配信者でググられよ
税を蝕む外道どもが多少なりとも減っている
youtubeバアしかり

道具や進化、進歩に順応しないと取り残される
規制で事に形はつかない>ガラパゴス指向、思考

スマートフォンなど
ただの電話だよ>電話( ´,_ゝ`)プッ
早晩新しいデバイスに席巻される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:09

遊びや趣味以外でもスマホの重要性は高く、


持たざる得ない状況ですよね。
まず、そこで、スマホ持つという条件が軽々と達成されます。
スマホがなければそのような事がないわけで、
持っているとう条件が、持たざる得ないという環境が強く作用してると思います。
そのような状況で、好奇心が強い若者であればのめり込むのもまた必然的かと思いますね。
なので、仕方ない?というか、なるべきしてなっている状況だと思います。
悪影響は悪影響でしょうね。
文字でのコミュニケーション力や創造性はつくかもしれませんが、
それ以外あまりいい影響はないんじゃないかな。。。
あとデジものの知識も多少付くかな。
それぐらいしないいところ無いじゃないかな。
なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:09

ここまでスマホが流通したので異論を言っても無理ですが


本来電話の機能とメールの機能だけでいいはず
ネット環境も大事ですが未成年閲覧NGが多すぎるので
年齢制限を決めてスマホは持たせるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:09

自分以外の意見を募って何をしたいのですか?



大学のレポート作成が主たる目的なら

それを先に示してください

単なる興味本位なら

わざわざ質問を投稿する必要はありません

質問者さんが欲している答えなら

いくらでもネット上に転がっているので

google検索を使い 検索ワードを駆使して

「自分の思い描く自分にとって一番都合の良い答え」

を時間と労力と費やし探してください

世の中の真実なんて

質問者さんにとって一番、不都合である事が常です

真実から目を背け事実を否定する事でしか

自己欲求を満たせないのは ある意味「病気」なのですから

これ以上、病状が悪化する前に

心療内科の受診をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:10

それってスマホが悪いんじゃなくて使う人の問題では?そもそも簡単にコミュニケーションがとれるから使いやすいけれど依存になるのは使う側の生活環境に問題があるからで健全に育っているものには無用の心配ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:10

で、どうすんの?スマホとりあげるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!