プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

患者を薬漬けにして儲けるのが一般的な医者の商売方法ですか?
自分は自律神経の乱れによる動悸で内科に行ったのですが、2週間おきに血圧下げる薬を渡されるだけで、何も解決しませんでした。
投薬療法で治らない事を百も承知で投薬し続けるのは、医師として当たり前のことなのでしょうか?…
(因みに自律神経専門の整体師によるツボ療法で一気に軽くなりました…)

A 回答 (4件)

インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可                


精神医療制度はいい加減です
 自律神経失調症ですか?自律神経が崩れると不眠症になったり睡眠の質下がりますよね
私は日中散歩したり日向ぼっこしたり適度に身体動かす事が心身気持ち良くもなり改善につながるかと
眠る1時間前に入浴し真っ黒な部屋で睡眠とると眠りやすくなります
頭痛薬と一緒で使いすぎは効果が出ないだけでなく副作用に悩まされるだけ
私は多量に1カ月睡眠薬服用したが効かないから医師に問うと個人差がありますと指摘されましたが全く効かないのにその返答はどうかと思いました。
 東洋医学の低刺激針灸は効果が現れるまで個人差はあるが必ず効果はでると感じますからお勧めです。
私は激しい腰痛と肩凝りと心身倦怠感や重苦しさがあり常時疲れがとれない感じでしたが結果は効果大ではありました。
通販の電子針治療器も凝りとか痛みに効果あり悪くないかと
血流が悪くなってる結果あらゆる体調不良になるんですよねきっと通常は
私は自然治癒力を高める治療が一番大切だし効果も高く副作用もないかと
例えばですが白血病とかは必ず医学的な治療がないと回復はできませんよね本当の病気は原因がある程度解明でき確率した治療法あってこそ医療(病気)と言えるかとそれを踏まえてから積極的に受けた方が安全です。
  国の基準をクリアした薬だから容易く副作用に悩まされたり重症になるのは稀かと
効果があると保障まで自動的にされてしまうが本当に効果があるかどうかは別ですね。
 本当に効果がある薬は大半の人が改善までいきますしね
    • good
    • 0

?( ̄へ ̄;


受診なさったのは内科医でしょ 自律神経とか無知が多いですよ
医師はですね そういうもんです 知らんことを知らんといわん
知らない、わからない、と正直に告げることのできる名医は少数

あたり前かとおっしゃられると ポンコツ医は多いのです
あるべき姿ではないけど あたり前な風景ですね
    • good
    • 2

貴方はどこが悪くて病院を受診しているのですか?。


血圧がどの位なのか自分で計測はしていますか、朝目が覚めたらその
状態で計測をする。
出来れば夕食前に10分位安静にして計測(朝と同じで上向きで)その
データを一覧表にして置く事です。
血圧が最高血圧が135以上だと私は治療対象だと思います(服薬な
しで)その時は、循環器内科専門医の受診をおすすめします。
自律神経でしたら神経内科専門医を受診した方が、私は良いと思いま
す。
>患者を薬漬けにして儲けるのが一般的な医者の商売方法ですか?
と有りますが、摘診が出来ない医師に時間と費用を無駄遣いする事は
無いと思います、医師免許が有れば歯科以外どこを診て治療しても、
医師法違反だと証明するのは難しいと思いますので、患者の私達が勉
強して、患者としての知識を身につけないといけないと思います。
私ならまず血圧を測定します、そして130代の血圧なら薬を減らし
ていきますが、高い場合は循環器内科専門医を受診します。
その時は、処方箋の薬名をどの位の期間飲んでいたかと、血圧データ
をプリントアウトして持参します。
血圧計のデータとあわせて、起床時排尿後の体重と万歩計の歩数を記
録して置くと今後数年経過した時に役立つと思います。
私は持病がありますので受診時に一覧表で持参しています。
 下記に専門医を貼り付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
神経内科専門医 https://www.kktcs.co.jp/jsnmypage/pub/Specialist …
    • good
    • 0

その様に言う人も多いですね。


欧米諸国の金持ちは 薬を一切飲まないとも聞きます。

最近日本でも「にがり」「クエン酸」「塩化マグネシウム」
の三種類を適正に摂取することで 医者要らずだと言う人も
いますね。
昔の日本では 井戸水 海水からの塩 海藻で
これらを摂取出来ていました。

これらの摂取方法はネットに詳細を載せている方も多いので
ご興味がおありでしたら 検索してみてください。
重度の精神障害を持った方の改善が見られた という施設の方も
いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!