プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。 今年定年の主人がいます。4月から再雇用で、
働きに行っていますが、全くやったことのない分野で
俺のキャパシティを超えていると毎日苦しんで
うなだれています。
主人は 福祉関係の公務員で 解雇用をお願いした際に
できない部分をお願いしていたので、あまりにも違う世界で、しかも、だれも、教わるひとがいない状態です。あまりよく わからないのですが、パソコンを使っての 計算??もあるようです。日頃 明るく 右麻痺の
私をいたわってくれていた 主人。好物のものを
お弁当にまいにち、入れても 反応もなく
会話もなく…私は無理したら 病気になるから
辞めて つぎを探そう。と言っても、反応なしで
夜中にパソコンと睨み合いをしています。
俺には向かない、キャパシティを超えてると
いいながら…理解ができないし、私はこのままの状態を我慢できないので、出ていきたい気持ちです。
はっきり、どうしたいのか、先が見えないのが、1番つらいのです。定年前に 仕事が忙しかったようですが。私は どうしたら よいのでしょうか?
ちなみに、俺 うつかもしれん。といい、私が持っていた 精神科のお薬を飲んで 寝ています。
一緒に 精神科に行こうと言っても なかなか
一緒に行ってくれません。
家を出ていきたいです。定年前をいれると、
約2ヶ月 会話もなく、こんな状態 耐えられません。
ぶつけたいのですが、もし うつ病だったら
悪化させるかも とおもい、思いを主人にぶつけることが できません。どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 出ていきたい気持ちで いっぱいです。
    毎晩 陰で泣いています。
    きちんと これからどうしたいのか、話してくれれば
    私だって ついて行きたいです

      補足日時:2021/04/09 03:36

A 回答 (3件)

大変ですね。

器用な人なら乗り切れる事もあるでしょうが、ご主人の状態なら別の仕事を見付ける事を推奨します。折れてしまうと立ち上がれ無いですから、折れる前に。
通常は草むしりとか掃除、交通警備とかですね。

因みに私はもう少し年上ですが、エンジニアなのでパソコンは使いこなし、日々製品開発に取り組んで、この数年では弁理士のような事もやってます。
    • good
    • 0

転職なり何なりすれば良いのでは?

    • good
    • 0

民間企業のサラリーマンなら定年前だけじゃなくて常にそんな状況です。

やったことのないことをがんばってなんとかしていくのが普通の仕事です。公務員でぬるま湯生活を40年以上続けてきたから付けがまわってきたのでしょう。これを乗り越えられないようでは先はありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!