プロが教えるわが家の防犯対策術!

古事記を読んで天照大神と素戔嗚尊は誓約つまりは結婚して天照大神は3人の女の子、素戔嗚尊は5人の男の子を生んだというが、どうして結婚して夫婦だから8人の子供ができたといわないのか、神様は性別がないのか。天照大神は女性で、素戔嗚尊は男性ではないのか。

A 回答 (2件)

今風の言葉でいうのならセックスはしたけど結婚はしていない、


事前の取り決め通りに3人と5人の親権を設定した。
というのが近いと思います。
    • good
    • 0

勿体ぶっているんですッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す