プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は支払いはほぼクレジットカードですがラインペイにすると何かメリットはあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • それほどのメリットはないんですね。クレジットカードは紙明細で毎月支払確認出来るし。

      補足日時:2021/04/09 10:40

A 回答 (9件)

ラインペイはわかりませんが、ペイペイなどのペイサービスをかませて その支払いをクレジットカードにすれば、使うときのペイペイのポイントとクレジットカードのポイントの2つが貰えます



0.5パーとかなので、200円で1円で貯める気にもならないかと

ただペイサービスていろんなキャンペーンをしてるので 特にペイペイは

それをキャンペーンあるごとに使えば
お得に利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダブルでポイント獲得出来るわけですね。勉強してみます。

お礼日時:2021/04/10 10:31

いわゆるYahoo経済圏に期待するのも一興でしょうが、



> クレジットカードは紙明細で毎月支払確認出来るし。

20年前の思考回路ではお止めになったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IT評論家の三上洋さんがクレジットカードの支払は紙明細を毎月もらうべきだと最近テレビで言ってました。私は必ず紙明細をもらっています。あなたこそ財産を奪われますよ。

お礼日時:2021/04/11 19:16

LINEが韓国や中国で情報管理があいまいですから、私はやらないです。

    • good
    • 0

いずれペイペイに統合される運命。

    • good
    • 0

ライン関係は情報が中国に筒抜け

    • good
    • 0

LINEPayは使用してませんが、PayPayなどいくつかのスマホ決済使ってます。



総じて言えることですが、メリットはありますよ。
後からポイントが返って来るのは結構馬鹿にならない。

ただ、LINEPayって、個人情報が不安。
つい先日も中国企業に登録内容が筒抜けになってたみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 11:17

メリット


・クレジットカードが使えないけど、LINE Payが使える店でキャッシュレス決済できる。
・たまーにキャンペーンでお得なことがある。
・個人間でLINE Pay残高の送金ができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 10:39

よう知らんけどラインペイってクレジットカードでチャージして使うんでしょ?


2度手間で面倒なだけじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。なにがメリットなのかなと思って。世間じゃ、ペイペイ、なんかやかましいので質問してみました。

お礼日時:2021/04/09 10:35

クレジット使用していますが ラインペイなんか不安

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同感です。クレジットカードが一番信頼出来ます。

お礼日時:2021/04/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!