教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

テレビは排除すべ気ではありませんか?テレビでやってる番組は、全部ヤラセです。だから国民は、皆、テレビが嫌いになって、YouTubeを見るようになったんです。テレビはYouTube化すべきです。

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

>テレビでやってる番組は、全部ヤラセです

ならYouTubeは?
エンターテインメントって考えるべきでしょ 演出でしょう。
ニュースや災害放送YouTubeでは無理 有ったとしてもTV&ラジオが信頼性がある。

>テレビはYouTube化すべきです
もうなってるでしょ YouTube観られるTVやレコーダーある。
新機種ならシャープ、ソニー、パナソニック、東芝どの機種でも観られる。

>だから国民は、皆、テレビが嫌いになって、YouTubeを…
それはあなたの思い込み NHKにお金を支払って観ている人はたくさんいる、
多分オリンピックでも放映料の問題もあるのでYouTubeでは観られないダゾー。
    • 0

YouTubeもやらせが多い^_^この間のアメリカの選挙等あることないことYouTubeでは言いたい放題^_^日本でもトランプ関連

であいつは米マスクだとか子供を虐待して薬を作ってるとかネットの情報だけでギャーギャー言ってるアホが多かったです^_^なぜか今はさっぱりいません^_^ YouTubeもYouTubeだなぁと思います^_^
    • 0

TVは排除すべきではないが、NHKは、任意契約にすべし。

あんな契約形態、おかしすぎる。
いくら国の放送法といえど納得できない。
契約無しで強制契約。
押し売り商売、ブラック企業。
    • 0

ドラマも映画もヤラセです!それを見て人は感動し涙します!だから勝手にやってればで良いんじゃ無いですか?

• 0

全てヤラセなのですか?ヤラセがどうかより問題なのは内容が殆ど面白くないのが基本です

• 0

テレビ排除は行き過ぎだと思いますが今後メインはネット、対してテレビは1990年代のラジオ的な位置になっていくとおもいます。

• 0

さすがにそこまで極端には思いませんが、確かにくだらない番組は多すぎる。

アイドルがゲームに講じて馬鹿騒ぎ⁈
そりゃ特定のファンには嬉しいのかも知れませんが、人がゲームして喜んでるシーンなんて見たいとも思わないし。

芸能人が恥ずかしげもなくカラオケ⁈
いやいや…上手かろうが下手であろうが別に聞く気にもなれないし。
特に歌手が他人のカラオケを歌うなんて、プライドないの?

アピールポイントのないタレントが出てきて大食い対決⁈
フードロスが世界的に問題になっているこのご時世にまだそんな事やってるの?

アバター大喜利⁈
コロナリモートがあるにせよテレビ局もここまで来たか(汗

なぜそんなくだらん番組をテレビ局は作るのか。
そんなくだらん番組でも喜んで見る人間が多いから。
放送する方も放送する方ですが、もっと問題なのは、それを喜んで見る視聴者が多い事が最も問題。

その昔、評論家の大宅壮一氏がテレビ番組の低俗さを憂い「一億総白痴化」なんて事を言って流行語の様になったそうですが、それは1957年のこと。

今の時代になってその傾向はますます顕著になってきているのは間違いなさそうですね。

かと言ってYouTubeが必ずしも有益だとも思えませんけどね。

今後はアメリカの様に、見たい番組を見たい人がお金を払って見る時代になるのかもね。
    • 0

また始まったよ。

• 0

Youtubeもやらせばかりだけどね

見る側がそのヤラセを気づく能力を身に着けなければダメだと思う
    • 0

排除の論理で小池百合子は失敗しました

• 0