プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生・大学生で学校に行く時の化粧の有無を教えてください! 化粧をしている方は時短メイクのコツも良かったらお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

大学生です!女子大ですが、8割くらいはメイクしてます。


私の場合は眉毛がしっかりあるタイプなので基本何もしません。それが一番の時短かも?

化粧下地→パウダーファンデ→パウダー→アイメイク→まつ毛(まつ毛下地でもとから黒いやつ)→チーク→リップ→リップコート

トータルで20分くらいです!
はじめの方にも書いたんですけど、眉毛があるとメイク短縮できるので、眉タトゥー(?)みたいな数週間色が持つやつとかいいと思います。

あとはスキンケア!
今は化粧下地→パウダーファンデ→パウダーの順でやっていますが、肌が綺麗なら化粧下地→パウダーで十分です!

あと、マスク生活なのでアイメイクにだけ時間をかけるのもありですよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!