アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてほしいです。



今年度中学三年生になるものです。
昨日部活動中に学級担任の先生に呼ばれ人手のないところでネットパトロールに引っかかっていることを知らされました。

私が引っかかってしまったアプリはインスタグラムで、引っかかった内容はプロフィールの所に自分の本名(苗字と名前)と学校名、部活動を書いていたことでした。

知らされた時は注意力が低かったなと思うこともあれば他の子も私と同じような書き方をしていたのになぜ引っかからないんだろうと疑問に思うことがありました。

そこで教えて欲しいことは
①引っかかってしまったらこの後どうなるか
②先生にどんな感じで怒られるのか
③他に同じような内容を書いていた友達はどうなるのか
です。

私は学校がネットパトロールをしているのは嘘だと思っていてインターネットを利用していたので引っかかってしまった時は焦りました。
もしネットパトロールに詳しい方がいましたら教えてもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

> 学校がネットパトロールをしているのは


目的は二つでしょう。
生徒が個人情報を上げて(晒して)いないかどうか
学校が(或いは生徒が)理不尽な攻撃を受けていないかどうか

① 
個人情報の公開を停止すべきです。


怒られる、と言うのではなく、
個人情報の公開を停止するように指導されるだけでしょう。


他の人は、と言う事ではなく、
個人情報の公開がどんな弊害を生むのか、
それを考えるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!