プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にセックスレスの話し合いを持ちかけたら「こんな真剣にこんな話したくない。しんどい。1人にして」と言われました。

二年付き合ってて、同棲一年目の彼氏と半年間セックスレスです。何度か誘っても拒否され「なんでしないの?わたしが好きじゃないの」などと言うと「そういうわけじゃない、話してるだけで幸せ、行為=愛じゃないよ」と言われました。
納得しようとして全く行為なく半年経ち、これからもずっと?と思うとつらすぎて、以下を話しました

・レスがつらい。私が行為がしたいのは、性欲じゃなくて幸福感とか愛されてる感を感じられること
・好きな人としたいと思うのは普通だよね
・私的には月1.2回はしたい これからもずっとレスなら一緒にいても余計つらすぎて、お互い不幸になる

彼氏は何も言ってくれずで、何考えてるの、なんで何も言ってくれないのというと「何って…別に。何を求めてるの?断ったのは申し訳なかったと思う。私のことは好き。したくないわけじゃない。けど今すぐどうって言えることじゃない。こんな話真剣にすることじゃない。もうしんどい。1人にして」と言われました。

こんな話私だってしたくなかったです。でもこのまま黙って待っててもきっと数年経ってもレスのままで、それは一緒にいられたとしても余計耐えられないので、自分の気持ちを一生懸命伝えたのに…
話さない方が良かったのかなと思ったけど、私は泣くほど辛かったけど言ったらすごくスッキリしたので話して良かったと思います。

したくないわけじゃないとか、私のこと好きって口では言うけど、したい気持ちがあって、かつわたしのこと本当に好きなら「こんな話真剣にするなんて。しんどい」なんて反応にはならないはずですし
やはり私のこと好きじゃないし、もうしたい対象じゃないってことですよね?

もう向こう次第で別れる心の準備はできてますが
どう思いますか?男性側の意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんのご回答ありがとうございます。いろんなご意見伺えて参考になります。ちなみに、付き合った当初数ヶ月は毎日してました。付き合って一年後、同棲し始めてから完全に減りました。今日の朝彼は「昨日はごめんね」と言ってきて、普通に接しようとしてきてよくわかりません…別れたくはないのか?と思いますが、昨日の話どうなったのと思います…数日待って、どう思ってるのか聞いて、この先もこのレス生活を続けでいいと思ってるのであれば、さっさと別れようかなと思っています。

      補足日時:2021/04/09 17:46

A 回答 (11件中1~10件)

たこおじさんです。



同棲するまえの、貴女がたのセックス事情は
どうだったのでしょうね。

同棲していて半年セックスがないのは、
そりゃ、女性のほうが「なぜ、なぜなの」と
男に聞くのは当たり前てもありますよね。

>そういうわけじゃない、話してるだけで幸せ、行為=愛じゃないよ」と言われました。

これね、同棲するまえに、貴女とたくさんしていたので
あれば、ただの弁解。

同棲するまえも、あまりしない男であったのであれば、
でも、それでも数が少なくともセックスをしていたとしたら無理をしていたことになるよね、男のほうがね。

女性側も、あまりセックスをしてこない男のことを
この彼は、私のこと体目的ではなくて、誠意がある
オトコだなんて思ってしまうところもあるよね。

こういうのは、ちゃんと話し合ったほうがいいんだよ。
際の際にきたときはね。

だって、そのことから逃げていても、何も解決
しないからね。

カップルであれば、私はこういうセックスがいいとか
僕はこういうセックスがしたいとか、
フランクにちゃんと言える関係でないとね。

ただ男によっては、女がそんな話をするのは
はしたないとか、そういうオトコいるよね。

それから女性のほうが誘うと、もうそれだけで
イヤなオトコもいるしね。
「君とはそんなことばかり考えているのか」なんてね。

貴女はその彼のことが好きだから、
今まで我慢していたのでしょうが、
セックスが苦手分野の
オトコもいるし、セックスのことで揉めるぐらいだったら
同棲などやめたほうがいいですよ。
そして、別れることです。

同棲などすると、いつも一緒にいるから、
男のほうはセックスしなくなってしまう部分も
あるしね。

このセックスをしない男が、貴女以外の女性に
「セックスしたい」と言われたら、喜んで
するとは思いますよ。

そういうものなのですよ。ある程度していた女性と
するより、新規としたいという気持ちにもなるしね。
未知の女性の未知の部分を知りたいとね。

だから、同棲前の貴女がたのセックスはどういう
ものだったのかなと書かないとね。

同棲まえは、たくさんしていた仲なのか。

同棲するまえから、彼にとってセックスは苦手分野
だったのか。

後者だったら、こんなことは予想できたことだしね。

いずれにしても、一緒に住んでいて半年セックスが
ないのは、男女としては終わっているので
このことで揉めるぐらいだったら、別れることです。

>そういうわけじゃない、話してるだけで幸せ、行為=愛じゃないよ」と言われました。

もし本当に彼がこういうオトコであれば
いくら話し合っても、セックスなど増えるわけはないよ。

オマンチックなオトコではなくて、ロマンチックな
オトコかもしれないね。

なかには、こういうオトコもいるからね。
女性に幻想を抱いている男ね。

貴女が書く、もう私のこと好きじゃないのですよね、も
あてはまらないこともありますよ。

彼にとって、セックスは苦手分野なのかもしれないね。

だからといって、女性が求めてきた場合は
応じてあげないとね。

月に1回か2回程度でいいと、そうは多くは
望んでないのだから。
    • good
    • 1

正直、抱きたいと思わなくなった女性に対し、再び男が性欲を取り戻すのって、難しいと思います。



ただ、抱きたいと思われなくなった女性側にも、何か原因や問題はあったと思いますし、原因の救命が、問題解決の可能性にも繋がると思います。

一言で言っちゃうと「マンネリズム」で。
行為のマンネリだけではなくて、「裸」が当たり前になっちゃうとか。
あるいは一緒に居ることのが当たり前になっても、恋愛上の大事なスパイスである不安や嫉妬なども減っちゃうし。

関係改善を図るとか、あるいは次の恋愛に活かす上でも、恋愛では「マンネリは敵」くらいの意識を持てば、上向きにはなると思います。
    • good
    • 0

普通の男 そばに女いれば自然にそうなる


時々結婚した女からそういう事聞くことある 本人が自覚していないので
女性に近づいたんでは 本来男が気つくはずでご迷惑かけましたと謝る
べきと思います 
貴女には責任ありませんよ
    • good
    • 0

結論、別れなさい。


一生、セックスレスの生活 をする、おつもりですか。
    • good
    • 1

しない理由は本人にしかわからない。



けど愛情の伝え方には二人には大きな価値観の差があると思います。

なので、仮にその状況を乗り越えられたとしても、後々、二人は別れてしまう確率が高いと思います。

「愛を伝える5つの方法」というベストセラー本がありますので、一度、お二人で読まれてみては如何でしょうか、、、?
    • good
    • 0

好きな人としたいと思うのは普通ですか?


あなたはそう思っているだけですよね。
彼は特別でしたでしょうか?

幸福感を得たいというのは女性特有のものなので理解はできます。

男性は、妊娠させてしまったら全ての責任を負う世の中です。
一時の幸福感に振り回されるのは25歳くらいまでです。
あなたの彼がいくつかは知りませんが、何も考えてない人、という意味です。
考えている人は、その覚悟をもって行為に及ぶため、覚悟ができないなら行為をムリにやろうとは思いません。

ごちゃごちゃ言うより、その幸福感を得たいから月1はしたい。
万が一の妊娠と、その後の人生に対しても覚悟がある、とでも言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

同棲すると、相手の色気のない所や生活感とか見えて異性としての魅力が損なわれて見えてしまう事がありました。

(実体験です。)
またいつでも行為が出来ると何というか(『ありがたみ(?)』みたいな物もなくなり価値が低く感じる様になったりします。

同棲しててもある程度距離や隔てを設けて、女性としての「恥じらい」などもってみて下さい。
    • good
    • 3

性行為が好きでないか、できなくなっているかのどちらかでしょう


できなくなっているのであれば、またできるようになる方法をさぐるのも
ありでしょうけど、好きでないなら無理にさせるのも変ですね。
彼がその点について話すつもりも、改善するつもりもないのであれば、
まあ、別れるのもありなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

正直したいのは男として当たり前です。


あなたの3つの考えはそのまま男に当てはまります。
そのままです。

さらに普通の男は性欲で好きでもない女性ともSEXできます。
好きでもない女性とセックスしても、本当に好きな女性とも愛を感じ会いたいと思うのが男です。

別れるのは、好きでもない女性とすると好きな女性を裏切れないからしない。悲しむからしないと思える人と思えない人がいるくらいです。

これが正常な男です。

彼氏はそこから外れた男。
例えば本当は男が好き。女性に興味無いけど1人は嫌だからあなたといるとか、見た目は普通でもある意味。男性と女性と中間です。
もしくは、あなた以外に愛する人を裏切れないからと思っている正常な男。かです。これはないでしょうね同棲してる時点で裏切ってるし。

個人的にはあなたの考えを持っている女性は素晴らしいので、沢山愛のあるセックスをしてくれる男を見つけた方が凄ーーーく幸せになれると思います。
自分からしてって言えるなら尚更です。どんどん言ってあげてください。

時間はどんどんすぎるので、個人的には明日にでも自分から別れるって言った方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 3

彼はあなたのこと好きじゃない訳ではないとは思いますよ。



彼が若くて、彼女がいる、求められてるのに半年もしたくならないのだとしたら
他で浮気してるとかでない限り
体力的とかな問題で出来なくて悩んでいる可能性が高いのかも?しれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A