アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の6月からダイエットをしています。
159センチ 26歳です。
6月時点で体重が65キロあり、12月に49キロになってからこの4ヶ月間ほぼ体重に変化がありません。
今日の朝の体重は48.7キロ 体脂肪率 23.3% です。

朝はご飯 納豆 お味噌汁 キャベツ(ドレッシングあり) おかず プロテイン
お昼は サラダ お味噌汁
夜は 食べない方か焼き芋半分 とかです。
運動はYouTubeでひなちゃんねるなど1時間程度行っています。

あと1、2キロ痩せたいのですかどうすれば停滞期?から抜け出せるでしょうか。

A 回答 (4件)

人間ていうのは不思議なものでダイエットを続けているうちに体重が途中で減らなくなる停滞期があります。

これは身体がこの勢いで体重を減らしていくと、生命の危機になると判断するからだそうです。
でも、その体重でしばらく停滞しているのが過ぎると、徐々にですが、身体がその体重に慣れてきて、また少しずつ減り始めるということのようです。

半年間で16キロ痩せたので、身体が驚いてしまったということです。

焦らずに、今までのダイエット方法だけを続けた方がいいと思います。
焦っていろいろそれ以上のダイエットをしようとすると、身体が抵抗をしたり、精神的な面で拒食症等に陥る危険性もありますよ。

急に体重を減らすのは、リバウンドが発生するとダムが決壊したように太りだすこともあるようですから、お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままでありがとう1ヶ月に3キロ痩せて順調だったので
最近まったく変わらず焦っていました。

停滞期も1ヶ月ぐらいで終わると思っていましたが思っていたよりも長くて(><)

もう少しこの状態をキープして徐々に減るのを待ちたいとおもいます。

芥川製菓のチョコレートと小倉山荘の煎餅と銀座たちばなかりんとうのさえだと文明堂のバームクーヘンを好きなだけ食べなさい

• 0

体脂肪23%だったら落とすのドキツイと思うのだけど

体重を支えてるの脂肪じゃなくて筋肉だと思うよ?

細くしたいなら 速筋じゃなく遅筋に筋肉の種類変えな
パワーは落ちるけど 持久力が付いて細くなる
    • 0
この回答へのお礼

仕事が終わるのが遅く、仕事の日は竹脇まりなさんの10分ダンス
休みの前日は帰り家まで歩き(30分程度)
休みの日も前まではお散歩をしていたのですが最近はサボり気味なのでまた再開したいとおもいます。

菓子は

• 0
この回答へのお礼

今日はタマゴボーロとばかうけを食べました。