アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれが正解ですか、?

「どれが正解ですか、?」の質問画像

A 回答 (4件)

Aとさせたいかもしれないが、個人的には、Aって回答もおかしい気がするが・・・

個人的には、プリインストール済みのアプリケーションソフトを含めて、OS丸ごとバックアップをとる。だから、私の場合は、Aもバックアップをとっていると言える。

私の場合は、C。
そもそも、使っていないからw

C以外なら、Eとして、上記で当てはまるものはないw
    • 0

Aですかね。

プリインアプリは初期化しても消えません。アプリのデータだったら消えますがそうは書いていないので。
B.C.Dは人によるとしかいいようがありませんね。ちなみに私はどれもバックアップしていません。
    • 0

C?

難しいです。

アプリケーションソフトはダウンロード版やメディア版だとバックアップ必要ないですけど、ソフトをファイルとして保存してる場合はバックアップ必要だと思います。

送受信したメールはユーザーの端末に保存してメールサーバーのは消去する設定にも出来ると思うので、その場合はバックアップしないと端末と一緒に消えます。
でも多くの人はメールサーバーに置いてると思うのでバックアップ不要でしょう。

最もバックアップ不要と言えるのは、クラウドで管理されてるであろう「お気に入り」ですね。
ただこれも、ネットに繋いでないと明らかにクラウドサービスも使えないので、メモリーやHDなどにバックアップする必要があるかもしれません。

確定的な選択肢が無い風にも見えます。
    • 0

ケースバイケースですかね。

クラウドをうまく利用できているのか、パソコンメーカーのサポートは手厚いのか、など、そのパソコンの使い方次第ですね。
    • 0