教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

質問です。

曖昧な関係、最初から溝が入っている状態でカップルに発展した場合、関係を良くするには具体的に彼氏はどうすれば良いでしょうか?

例えば、
彼氏は彼女のことが大好きだけど、恋愛未経験の彼女は恋愛未経験の彼氏に対して恋愛感情は無い。で、ゆくゆくは色んな男性と付き合って見極めたいと思っている。

この場合、彼氏がどんなに頑張って一途な姿勢を貫いて彼女のことが好きであるということを全力でアピールしても彼女の気持ちを変えることは出来ないのでしょうか?
寧ろ鬱陶しいと思われてそのうち関係を解消されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

私の知り合いの場合は立場が逆で、彼女の方が一途で彼の方が曖昧?本気ではないです。

私はお互いから近況を聞かされますが、彼も初恋愛で恋愛と言う経験をしたいだけで、彼女がタイプなわけではないんです。
実際に好きなタイプもあり、気になる人もいたりもする中、他の異性とも連絡を取ったりもしてるので、私からしたら早く別れたら?と言うのが率直な意見です。
彼女は彼の本心を知らず、彼に依存するくらい好きで、彼の気持ちは何となく察しつつも彼女からは別れを切り出す事はないと言ってました。
と見たらそもそも2人の関係は両思いでなく成り立ってないので、彼女が甘えたりアピールはしてる様ですが、彼は恋してる自分に酔いしれてるだけなので、アピールされて俺モテるやん、と喜びますけど、だからと言って彼女を本気になってはなさそうですね。
初恋愛の人って失敗も含めて、経験を積む毎に自信をもって行くので、あなたの彼女や私の知り合いの彼は、受け身の立場なので、今は有頂天になってるんだろうなと思います。
それと初恋愛だと比較対象がないので、例えば恋愛経験が2回でもあれば、元カノ元カレと今カノ今彼との比較が出来て、やっぱ元彼が良かったわ、となれば改めて元彼の良さがわかり舞い戻ると言うのはありますが、初恋愛だとまだまだ向上心ばかりなので、止めは効かないんじゃないかと思います。
ただやるだけの事はやって、色々デートを楽しんだりして、それでも離れて行くなら、何もしないで離れてくよりやり尽くした方が納得もいくのではないでしょうか。
    • 0