プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。

妊娠してまだ性別も分からないのですが、女の子だったら 柚李 (ゆずり) という名前がいいかなと思っています。

客観的に見てどう思われますか?キラキラでしょうか?

苗字との字画や意味合いをみていいなと思い気に入ってはいます。
自分は気に入ってますが、嫌な思いをするかもしれないというが気がかりです。

A 回答 (3件)

濁点つけるのは、どうかなと思いますけどね。


ゆい、ゆうり、ゆりとか読めるみたいです。
https://b-name.jp/赤ちゃん名前辞典/f/柚李/?id=147190
    • good
    • 1

ズリ、っていう語感・響きがよろしくないかと、、、

    • good
    • 1

果実の名前が2つもあるのは如何でしょうか。


特に子供は「残虐」ですから、
この名前で相当いじめられる恐れがあります。
語呂も良くありません。
ゆずり=ゆすり(強請り) に聞こえます
更に、譲る とも聞こえて、何をくれるのだと言われそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!