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コロッケ弁当か、エビフライ弁当を食べるとしたら、どちらが太りにくいですか。

gooドクター

A 回答 (5件)

コロッケの1個100gのカロリー  164 kcal



エビフライ 100gのカロリー   139.1 kcal

ということで 太りにくいのは エビフライ弁当です。
じゃがいもなど 芋類はカロリーが高いです。

どちらも揚げ物 酸化した古い油はからだによくありません。
新しい油で揚げたものが好ましいです。
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エビのほう

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ご飯と揚げ物の弁当がどちらが太りにくいかは問題外です、どちらも太ります。



例えば衣を剥がしてしまい、じゃがいものおかずの弁当と、えびのおかずの弁当と考えますと、えびを選ぶとよいです。

自分は太りたくないので、天ぷらの衣をはがして中身だけ食べますよ?

そしてご飯の量が少ないと、なおよしです。
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この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 19:22

コロッケの芋は、「炭水化物」


エビは、「たんぱく質」
同じ揚げ物なら、筋肉を作ってくれる「エビフライ弁当」の方が良いでしょう。
筋肉は、太りにくい身体を作ってくれます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
教わりました

お礼日時:2021/04/09 19:10

海老定食720kcalコロッケ定食730kcalなので海老フライの方が太りににくいですね。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 19:11

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