みなさま、初めまして。
建築について通信制大学で学びたいと思っています。
建築士の受験資格が得られる大学を教えて下さい。
できれば、その大学の通信制について記載されているHPがあれば、
加えて教えて下さい。

A 回答 (1件)

とりあえず下記URLに通信制大学の一覧があります。

ご参考にして下さい。
大学の建築学科卒業で、2級・木造建築士の受験資格は、ほぼ得られますが、
 (大学が該当するものであるかは、問い合わせ必要です)
 (申し込み要領には一覧があったような・・・URLは見つけられませんでした)
1級建築士の受験には、さらに実務経験が必要です。

ちなみに、設計・施工などの建築関係者で、建築大卒の場合は、2級受験をせず、
2年の実務経験を経て、1級を受験するというのが一般的です。

参考URL:http://www2.memenet.or.jp/~daizo/tsu/univ.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。