プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5弟がいくら悪いことをしてもクソ親は弟を擁護します。私は高校2年生です。本当に怒っています。 私の部屋は2階にあるのですが、毎日弟は1階で奇声をあげながらジャンプしたり、とにかくうるさいんです。 しかし、私が注意しても親に擁護されることをいい事に、怖いものなんてないかのように全く反省する素振りを見せません。 それどころか、「膝がぶつかった音だよ」とか嘘をつきます。そして親はまるで私が悪いかのように私を怒ってきます。 私は課題や御依頼絵に集中したいのに弟が本当にうるさくてイライラします。 弟はいくら口で言っても聞く耳をもちません。私が手を出すと私が親に怒られ殴られるので あいつはいつも偉そうにしています。 もう本当にストレスで殺しそうです。その他にもたくさん弟は私をイライラさせることばかりします。 本当に殺しそう。どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (2件)

弟さんはまだ思春期にもなってない少年なんですね。

その年齢なら無視がいちばん効くと思います。反応するから調子にのってるのだと思いますよ。

耳栓もしくは高性能なイヤホンを買って無視しましょう。たとえ描いてる絵を邪魔されても何をされても無視を貫いてれば大人しくなると思います。

あと少しで思春期にも入ると思いますし、もうちょっと辛抱しましょう。
    • 0

弟と距離をおいて たまに 可愛がってあげる関係が一番いいです。

今だけです。中学生になれば
絶対に静かになります。声変わりするころです。定期テストで勉強もするし塾や部活で家からは
いなくなる時間も多くなります。

親なら年が離れて 家の名前を継げる男の子が出来て とても喜んだはず。女の子は親が高齢になれば面倒を見てくれるからそれもいい。 もう 1男1女が最低入れば両親にしたら この上ない幸せなのです。

わんぱくでもいい 育って欲しい 男の子はっていう CMのフレーズにあるくらい。
長女が静かでお利口だった分 長男のやんちゃぶりを楽しんでおられるのです。

高校二年なら 大学か専門学校で 家を出ることは出来ませんか?

今の現状を否定しても 無理そうで 余計ストレスがたまりそうです。
家の中ではうるさいので 弟には庭でテント暮らしをしてもらいましょう。  と言いたいですが
危険だし。

やっぱりお姉ちゃんががまんするか、週末は祖母の家へ逃げるか 友人の家へ駆け込むか。コロナで利用出来ないかもしれないけど図書館へ逃げるか、 マクドの二階も意外と皆さん 勉強道具を持って行かれてますが。

世界で二人だけの姉弟 弟が大きくなったときに恨まれないよう、仕返しをされないよう
くれぐれも ここまでという 一線は越えてはいけません。
    • 0