アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを聞いていて疑問に思うのですが、中国によるウイグルでの人権侵害という表現について、何となくぼかされた印象を受けるのですが気のせいでしょうか。
中国が行っている虐殺と言う方がイメージが掴みやすいような?

A 回答 (3件)

中共がウィグル人に対して行っているのは虐殺だけではありません。

 ウィグル文化の破壊、洗脳、強制労働、拷問、性的暴行、強制不妊手術など、人権を侵害するあらゆる悪行を尽くしています。 ちょっと緩い印象を受けるかもしれませんが、それらをすべてまとめて「人権侵害」と表現しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では「虐殺や洗脳などの人権侵害」という表現が良いような気がします。

お礼日時:2021/04/12 00:23

日本のメーカーが中国の安い人件費で造った製品を、中国様や世界の大市場に売りさばき大儲けしている日本のメーカーが中国様を怒らせて(made in china)日本製品の不買をやられると、・・・・


今まで大儲けをしていた日本のメーカーが又しても中国様を怒らせて日本製品の不買運動をされることになり日中双方に大損害をを受けます。

その影響がCMで稼いでいる報道関係業者にも損害を与えることになります。
ウイグル自治区での中国が行っている悪行の事実をCNNのように諸に報道すると中国側の怒りを買ってしまい日中双方に損害を与えることになり、日本のメーカーにも損害を生じることになるので、報道機関としてもこれらから逃れ悪影響を与えないようにぼかした報道をしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済が依存すると危険な面もありますね。

お礼日時:2021/04/12 00:22

ぼかされているではなく日本のマスコミは見ない振りをして隠蔽しています。



もし民放がウイグル問題を取り上げると
①中国政府や公官のインタビュー権利剥奪
②中国資本の企業のCMや番組の撤退

等嫌がらせが一生続きます。

今民放で放送したのが唯一テレ東のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!