教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高校の友達作りについてです。

新高1女子です。
昨日入学式で、今日2日目でした。
ちなみに私の学校は共学なのですが、何故か女子クラスになりました…(他クラスは男子もいます)
女クラ初めてなのですごく不安です……。

あと、今日出席番号が近い子たちとまあまあ話せたのですが、その子たちは他にも話せる子がいるので、帰る時とかも他の子と帰ってしまいます。
そのためLINEとかも交換できてないし(校内でのスマホ使用不可)、帰る時も私1人です。

クラスの皆と仲良くなりたいとかではなく、「いつも一緒にいてくれるような友だち」が1人欲しいのですが、なんか出来そうになくて不安で…。
極度の人見知りすぎて、機会がないと自分から話しかけるのも難しいです(><)

いつも一緒にいられる友達を1人でも作るにはどのように行動するべきですか?

未熟な私に是非教えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

他にも同じようにあぶれてる子がいないか探して、何かの折(グループ決めとかペア決めとか)に「○○さん一人…?じゃあ良かったら…」とかで合わさるのが、スクールカースト底辺組の友だちの作り方ですかね。

私がそうだったので…
極度の人見知りで話ができない!とのことだったので勝手にそういったあぶれっ子だと決めつけちゃいましたが、違ってたらごめんなさい。
    • 0