プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(金曜日)の夜から土日にかけて彼の家にお泊まりの予定だったのですが、
彼から仕事が遅くなる、明日も朝だけ会社になったと連絡が入り、
連日残業続きなのと土曜日も出勤になって大変だと思い
今日は行くの控えるから明日終わってから会おう!
といった旨の返信をしました。

そしたら、それに対する返事が「了解」だけで、、

彼は、わたしに来てほしかったのに急に来なくなって怒ってしまったのでしょうか?
はたまた疲れていてそっけないだけなのか、
別になんとも思ってない(から気にしなくていい)のか、分かりません、、

皆さんどう思いますか?
要らない気遣いだったでしょうか、、

また、もし彼の立場だったらどう思うかも教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    なんだか不安になって眠れなくなってたので
    ちょっと気が楽になりました。

    彼が忙しい人なのは本当なので、
    どうしてほしいのかとか、のちのち聞いてみようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/09 23:58
  • 貴重なご意見、ありがとうございます。

    たしかに、自ら身を引くよりどうしようか?と聞いてあげたほうが良かったかもしれません、
    疲れているからこそ会いたかったのかも、、

    ちなみに、わたしのような返信があったとして
    そうじゃないな〜とか思ったり、
    好きな気持ちがちょっと冷めたりしますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 00:05
  • ご回答ありがとうございます!

    その解釈でOKだと信じたいです、、
    (いつもは端的ながら絵文字使ってくれたりするので、今回はそれもなかったので不安になりました)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 00:10

A 回答 (5件)

No.2です。


自分の考えを言います。(人それぞれですから気にしないでね)

こっちは忙しいって言ってるのに、そんなの関係なく「会いたい」と言ってくる彼女を愛おしいと思い、それ以上に応えてあげたくなります。
荷物を一杯抱えているときに、幼児が「抱っこしてくれないと嫌だ!」と泣き叫ばれた時、本気で怒りますか?子供を憎みますか?
それだけ自分が居ないと駄目だと、必要とされてると思える事は幸せです。
「忙しいのを気遣って、会えない事を我慢する優しさ・・・」そういう理屈じゃないんです。心って。
情熱的な心を持っている人程、相手の冷静な態度に冷めます。
応えてくれる人を求めます。
彼氏の性格を理解して、上手に付き合ってください。

深い話をすると、価値観が合わないとか性格が合わないと、いずれうまく行かなくなります。
無理に合わせる必要はないんです。
本当に彼と付き合い続けられるのかは、彼の本質と貴女の本質次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!参考になりました。

彼はわりといつでも会いたいって言ってくれて
それが嬉しかったりするので、
貴方様の仰るとおりなのかもしれませんね。

お互い、上手に長く付き合っていけるようにしていきたいと思います:)

お礼日時:2021/04/10 12:18

その残業続きのお仕事で気持ちが張ってて、手短に書いたただけじゃないかな…?



明日は二人でゆっくり過ごせるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、そうかもしれません。

ありがとうございます!あまり深く考えすぎず、
明日を楽しみにすることにします;;

お礼日時:2021/04/10 00:25

全然怒ってないと思いますよ…?


仕事が遅くなる、明日も朝会社→ごめんね、今日はゆっくりする時間がない
ということだと思うので、あなたの返信でバッチリだと思います(^^)♪

了解(^^)d だと思いますヨ♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1

忙しいのと彼女に会いたいのは別と考える人もいますよ。


気になってアドバイスが欲しいんだと思って言いますが、
「行っても大丈夫?」とか「会える?どうしようか。」
が自分としては嬉しいですね。男の事情はあるけど、それでも会いたいっていうわがままさが嬉しかったりします。忙しいけど頑張って時間作るやる気が沸きます。

「今日は控える」と自ら身を引くのは、無理して会えなくても仕方ないと少し冷めてる感じがします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

主さんの返事でばっちしだと思う!遅くから会うのなんて大変だし会社に行ってる間何してるのって感じ。

彼は仕事を取ったね。ほんとに仕事なの?最悪だね。つらいね。男はみんなそんなもんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!