プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券口座での話なのだが入出金というのはどこにどう振り込んでどうしたらいいのか分からないのですが教えて下さい
ちなみに私はsbiを使ってます

質問者からの補足コメント

  • NISAとETFをやろうとしてますがどうやったら良いですか?

      補足日時:2021/04/10 00:25
  • 出入金する前にパスワードが使えないのだがパスワードってログインする時にもらったパスワードだよね?分からない取引ができなくて

      補足日時:2021/04/10 11:01
  • 入金するのにパスワードがわからなくて困っている場合sbi証券だったら対応してくれますかね?

      補足日時:2021/04/10 11:45
  • どうしたらsbi証券の取引専用パスワード
    入出金専用のパスワードができるのかわからない早く取引したい外国株欲しい
    コカコーラ
    ペプシコ欲しい

      補足日時:2021/04/10 11:50
  • 確か口座パスワードと取引パスワードがあって口座パスワードはスクショしたんだでも取引パスワードが出てこなかったからスクショもできないよね?

      補足日時:2021/04/10 15:25

A 回答 (5件)

・SBI証券にログインすると、上の方の青色のボタンで「入出金・振替」というところがありますので、そこをクリック。



・次の画面の左の方に「入金」とあるのでここをクリック。

・あれこれ銀行名などが出てきます。ご自身がこの中の銀行の口座を持っていて、インターネットバンキングが使えるようになっていれば、ネットから入金手続きが可能です。

・できない場合、さきほどの画面の一番下に「銀行振込入金」 「振込用口座の確認」というところをクリックすると、入金の口座番号等が出てきます。ここにご自身で必要額を振込すればそれで入金できます。

・国内のETFの場合は日本株と同様に売買できます。

・NISAは非課税枠口座ですので、まずSBI内でNISA口座を開設して、そこにある指示に従ってください。NISA口座でETFを売買することもできます。

NISAとETFは、前者は口座の種類で、後者は商品の種類です。意味が異なります。
    • good
    • 0

パスワードは自分で設定したものではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2021/04/10 11:41

設定したパスワードを忘れると、サポートに電話して、パスワードの確認をする必要があります。


パスワードは口頭では教えてくれませんので、封書で送られてきます。

通常、SBI証券で金融商品の取引をされる場合、住信SBIネット銀行でハイブリッド預金口座開設を同時にされて、スゥィープサービスを登録されるというのが一般的な流れです。
入出金はゆうちょのほか提携する金融機関やコンビニ銀行などのATMを利用しますので、そちらの口座も登録しないといけません。

銀行のパスワードはまた別に設定が必要です。

パソコンやタブレット、スマホなどから取引が出来、専用端末からのアクセスであれば、オートコンプリート機能を利用すれば、パスワードの自動入力ができます。

セキュリティの側面から定期的なパスワード変更が必要ですから、どこかに記録しておかなくてはいけません。

米株は現在、高値更新の推移で、高値つかみになる可能性があるのでご注意を・・。
また、制限値幅が無く、下落時にストップ安とならず急落にあうこともあるので、取引方法やツールが使いこなせない人は注意が必要です。

その他為替リスク、国内より高い手数料、通算処理、還付税、財務確認など慣れないと出来ないので・・。
    • good
    • 1

最初のパスワードは証券会社から文書が郵便で送られてきて、それを自分で変更する形でした。

かなり前の口座開設でしたので、現在がどういう形になっているかはわかりません。
なににしろ、ここで聞くよりSBIのサポートに電話するかサイトのサポートから聞いてみる方が確実で早いです。
    • good
    • 0

パスワードの確認は口座管理よりお客様情報の設定・変更画面に進みますがこの時に取引パスワードが必要ですから、サポートに電話してパスワードを確認する手続きを取らなくてはいけません。


数日後に封書にて送られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!