アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉店時間について。
私は閉店時間とは例えば閉店時間が21時だとすると21時までに買い物を済ませて帰るものだと思ってます。
ですが最近働いて閉店時間ぴったりに入ってきてゆっくり見るお客さんってすごく多いと思うのですが閉店時間までに入ればOKというものなのでしょうか?
仕事をしてて毎日閉店時間に来るお客さんや閉店後閉店しましたという札を立ててるのにそれを避けて入ってくるお客さんが多くてビックリしてます笑
今日も閉店時間過ぎてますのでお早めにお願いしますと伝えたものの一人の子がレジ来てそこから一緒に来た子達に早く持ってきてーと言いながらもレジ前でこれいる?要らない?お金足りる?などと長々とやり取り。だいぶ閉店時間過ぎてて、、意外と皆さん閉店時間の意味知らないのでしょうか?それとも閉店時間の意味を私が間違って把握してるのか、、
また、閉店時間過ぎたらお客さんがいてもそれ以上入ってこないように閉店の札を立てることになっててリーダーの支持で札を立てるのですが中にいたグループの人の外で待ってる組の人にまだ中に人いるんだけどwwwと言われたのですが一応閉店時間なのでこれ以上お客様が入られないように立てさせてもらいますと伝えたがなんか不満そう、、どうしたら、、?

A 回答 (4件)

よくいく店は閉店時間に追い出しに来ます。

    • good
    • 1

お客に対して毅然とした態度で対応すればよいだけでしょう。


店とお客さんとのコミュニケーションの問題です。
    • good
    • 1

そのために、閉店時間より数十分程度前に入店時間として閉めきります。


外の電気を消して、入り口は鍵をかけてしまいます。出る時だけ出られるように工夫する。
それでも、お客様は神様ですから、強引に入られれば・・・w
うまくやって下さい。客商売な以上、客の意向を完全に無視すれば倒産します。ま、そうすれば閉店時間に悩む必要も無くなりますけどね。
くどいですが、客商売なのですから、あなたの意向に沿って客が来る事はありません。客の心理を考えて、うまく誘導するしかないのです。
    • good
    • 0

人のいない所から照明落とすなり閉店時間なのでレジを閉めますと宣言すれば、客も居座る事が出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!