在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

同じ価格帯のandroidと比べるとカメラの数もズーム性能も画素数劣っていますね。

gooドクター

A 回答 (5件)

うーん カメラだけじゃなくてアイフォン自体が性能よくないのに値段が高い

たとえばロムを128ギガとしたら1万円から増額になるけど、これアンドロイドでSDカード買ったら2000円で買える
、てこは5倍からの値段をふっかけていて、10万するアイフォンは実は2万円くらいしか価値がない
    • 1

そんな事一般人に分かるはずがない。

何故カメラがショボいんですかってAppleに聞けよ。まっ、まともに相手して貰えないだろうけど。
いちいちこんなのを投稿しなくて良い。気に入らなければ購入しなきゃいいだけの話でしょ。
    • 0

所詮はスマホの付属品です。

アップルはカメラ事業をそもそも行なっていないので
カメラに関して技術の蓄積が有りません。
Androidスマホの場合、メーカーによって
カメラ技術の蓄積が有る企業のスマホはその技術が流用出来るのでカメラ技術が必然的に高くなると言うのが答えでしょうか?
    • 0

低所得者向けのiPhone SEを除き、iPhoneのユーザーターゲットは先進国の富裕層。

多くのアップルユーザーは。最新のフルサイズ一眼レフカメラをも所有しており、一台で何でも済まそうとするAndroidユーザーとは、事を異とするから問題なし。
    • 0

iPhoneはイマイチですが、一応iPhone12Proなど、Pro版だとそれなりにまともです。

どちらかと言うと画素数よりイメージセンサーやレンズが重要なので、パソコンで比べてもProならAndroidに近い画質があります。

画素数は多すぎてもイメージセンサーが小さければ画質悪くなるだけですし、iPhoneの画面が4Kに非対応なので画素数あげても表示できずメリットがあまりないのもあります。

参考になれば
    • 0