アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(27)、彼女(25)、3年付き合ってました。
当初は仲良くやっていたのですが、次第にお互い言い合いになったりと、彼女は情緒不安な癖があり、感情の上下が激しい所為か、仕事も続かなく、2年目からニートになりました。
お互い家賃や生活費は折半して過ごしていく約束だったので、ちょっとモヤモヤしてましたが彼女の新しい道が見つかるまで待つつもりでした

たまにニート生活に注意しては喧嘩に発展したり、2人分の生活が掛かってるので自分は仕事優先気味になってきました。収入が無いため彼女の携帯は止まる始末だし、立て替えるほど甘やかすことはありませんでした
変わりに僕個人のポケットWi-Fi持たせましたけど...

そんな生活が1年差し掛かり、自分はこんなんじゃ将来が不安なので喧嘩になったあげく、LINEもリセットされてしまいました。電話もLINEも出来ないけど、部屋で会うし良いか程度に考えてました

先月彼女は新しい仕事を見つけ僕も応援してましたが、仕事関係や時間上ですれ違いが多くなってたと思います。その時から違和感も感じ始めました、なんか素っ気ないし、部屋にも帰らなくなったので実家だと思い込んでました。

先日部屋に携帯忘れた彼女の画面にLINEの通知があり、見てしまいました。付き合い当時からお互いの携帯は見ても良い約束でしたし、僕はリセットされてから新しいLINEは教えて貰ってはなく、人のポケットWi-Fi借りたままなのに、誰とLINEしてんだよって頭の来て開いてしまいました
(いくら同意してても勝手に見た僕も100%悪いです、自覚あります)

そしたら仕事終わりに食事に行ったことや休日にはデートしてる履歴が出てくる出てくる...
今日は実家、とか研修あるから休み返上とかも嘘でした
それだけならまだ良かったんですが(思うことあるけど)、お互い好きだよ、会いたい、ずっと一緒に居たいなどのやり取りを見てしまってから何も考えられなくなりました
↑相手は新しい職場の人でした

後日問いただし話し合いしましたが、最初は誤魔化したり嘘つかれましたが最終的に別れることになりました。部屋も撤去します
僕が仕事ばかりで構ってくれなかったことや、これ以上ニートやるならこっちは付き合ってるつもりは無くなるから、こっちの負担考えろよとキツく当たったのが彼女的に悲しくなり、感情が薄れていったみたいです。

お互い部屋の荷物やら僕への借金やら色々精算することがあるのでまだ一緒には居ますが...

ちゃんと付き合ってたと言える初めての彼女だったので相当ショックです、彼女自身浮気は絶対しないし、許せないと言ってたので裏切られた感がヤバいです。怒りは無く、悲しみがヤバいです
ろくに睡眠出来なく、食事も喉を通りません。
気持ちも追い付いてない状態です。

2人で生活するため、部屋を維持するため仕事に費やした僕が悪かったでしょうか?コロナ影響で収入減ってるのでバイトも入れたのが悪かったのか...
(ならそっちも働いてよ!と思うんですが)
完全に鬼になりきれないのでどうしたらいいか...
気分転換したくても自粛営業やらなにやらで出来ない

部屋の撤去や手続き等も時間掛かるのですが、無理してでも早急にすべきですか?

A 回答 (8件)

お気持ちは察します。

50歳既婚男性です。

私も最初の彼女が酷い浮気をして、凄く苦しみました。その気持ちは凄くわかります。

何が悪かったか?悪い部分などないですが。

強いて言うなら、同棲のマイナス面を真剣に考えないまま、実行に踏み切った部分ですね。今、あなたが出くわしている状況も、十分考えられるというか。

実際、ありがち過ぎるほど、よくある話です。同棲していた彼女が、こういう事をした、浮気なんか許せないって言っていたのに、だとか。

普通にあり過ぎて、漫画のタネにすらならない事です。
噂話にしても、変哲無さすぎる当たり前の事なので話題にもならないレベルのこと。

自分だけは特別、自分の選んだ彼女だけは特別。そう信じ込みたかった傲慢な部分が、浅はかな「同棲をする」判断をあなたに許し、今こうして現実を突きつけてあなたを苦しめている。

多くのカップルが世間にありますが、その大半は同棲なんかしません。
リスクを軽んじたりしないので。もし、万が一上手く行かなかったら?誰もが一番最初に考えることです。

同棲は悪い事じゃあないけれど。上手くすればメリットもあるけれど。
メリットがあるなら、それ以上のデメリットだってあるのが常。

無理しても、早急に撤去すべきですね。
時間が経過すれば、また彼女のほうの状況も変化します。

住むところを失うのですから。向こうの関係もそのままってわけがない。

そうすると「もう一度やり直したい」だとか涙目で言う事もあるかもです。
腹の底でゲスに笑っていても泣ける性分しているから、浮気ができます。

そして、あなたは「またやり直せる」とか同じ間違いを繰り返して、また無駄に悲劇のヒーローが誕生するわけです。

人間、悪い相手につかまる事って人生ではありえる事ですが。

多くの人は、それを短期間で解消できます。多くの人の助けを借りて。

いつまでも悪い人間にへばりつかれるのは、それは、あなた自身が「そういう人間だから」ということになってしまう。類友だとね。

早く関係を清算すべきです。
    • good
    • 0

うちも過去に経験したので、めちゃくちゃ解ります。


うちは貴方の立場で、元彼がまさに彼女の立場でしたよ。
かなり情緒不安定で、途中仕事も辞めたりも本当に一緒です。
こちらも本当にまともに交際したのは初めてで、うちは半同棲でしたが元彼が来た際の費用は全額うち持ちでしたね。

何故かこんなに酷いことされてるのに、嫌いになれなくて、初めて長く付き合ったからかなり未練とかあって、あの時あぁすれば良かったのかな…とか相手じゃなくて、自分を責めたり…

うちが鬱状態になって、仕事にも支障きたしたりしてましたね。
今思えば、さっさとこんな奴、捨てれば良かったと思いましたね…こっちが悪くもないのに逆ギレされ、相手はさも自分が悲劇のヒロインみたいな立場で振る舞うし…心底疲れたのを今でも覚えてますね。

オチを言うと、別れてすぐ位にこちらは元彼から復縁を求められましたね。
要は浮気相手に振られてました。
懲りずにうちは当時バカだったので、寄りを戻しましたけど何も変わってなく、結局又浮気され、今度は浮気相手が元彼を好きになり、やっと終わりましたが…

その後正直自暴自棄になり、適当に付き合ってしまったんですが…人生色々あり、このままだとダメだと思い、改心して今の旦那に出会い、今ではしあわせに暮らしてます。

絶対過去の事は糧になるし、それを乗り越えてからのしあわせは本当に頑張って良かったと思えます。

今だけそうで、貴方もきっといつかは貴方のしあわせを手に入れられると思います。
頑張って、彼女、捨てて、リセットしてくださいね!
    • good
    • 0

無理してでも出て行くのは彼女だと思う。


あなた一人でその賃貸に二人で暮らす分は稼げたんだから。
今はネットは必需品だけど、あなたが頑張らなければライフラインである電気ガス水道まで止められたんです。
具合が悪かろうが、働いていない方が公園とかで水を汲んでくるしかないっわけ。
そうしなくて済んだのは、あなたの頑張りのおかげ。
WiFiなんか借りてんじゃねーよ、ですよ。

でも、出て行かれると、あなたはもっとフラれた感を感じることになると思います。

女一人養えない男なんて、などと言う人もいるけどさ、同棲する前にお互いの収入についても話し合っていたようですし、よっぽど重度でない限りは鬱でも不安症でも言葉は出せますよ。
ウチの夫は鬱病だし、私もパニック障害…それでも、ありがとうやごめんなさいは言い合って来たし、夫が長期休職した時なども、私の稼ぎだけで夫だけでなく夫の子供との生活を維持してきました。
養育費も貰えずにシングルでしっかり子育てまでしている人も沢山いるんだし。
男だから女だからなんて関係ないと思います。

あなたが倒れたんだったとしたら、彼女が養うしかなかったはずだけど、彼女はあなたほどには頑張らなかったと思いますし。
頑張る時間を他の男探しに費やしたと思います。

そうならなかっただけマシですよ。
使い古された言葉ですが、裏切るより裏切られた方がマシなんです。

そこから這い上がるのはあなた一人で頑張るしかないんだけど、申し訳ないけど、こんなことよりも辛いことは沢山ありますよ?
こんなことで立ち止まってどうすんの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切るより裏切られた方がマシ、確かにそうですよね
頭でわかっていても、なかなか気持ちの整理がつかないものですね...
世の中辛いこと、悲しいこと沢山あるはず
貴方の頑張りもすごい、夫さんや子供の生活維持大変だったですよね
シングル子育ての方も大変だけどめっちゃ頑張ってるんだと思います

ずぐには難しいけど頑張って這い上がります!
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/10 10:37

今回の件、彼女だけが悪いわけじゃないと思う。


あなたもあなたで、臭いものに蓋をして逃げたよね。
堕ちてる彼女と向き合うのはしんどいから、
「二人のため」を言い訳に仕事に逃げたのが良くなかったんだよ。

ニート化した段階でちゃんと話し合うべきだったね。
好きなら結婚して扶養に入れてパート程度でね、でもよかったし、
共働き希望なら一旦同棲は解消して見守るべきだったかも。

今後のためにもその辺は考えておいた方がいいと思う。
ここで安易に、
「その彼女最低!あなたは悪くない!」
で済ませちゃったら、折角の経験を糧にできないしさ。


気分転換は温泉にでも行ってみたらどうかな。
部屋付き露天風呂がある宿なら気兼ねなく行けるし、
今はどこも不況で安いプランが出てたりするからさ。
予算厳しいならサブスクで映画見守るのもオススメ。
中には何か心に響くものがあったりするしね。

部屋の撤去や手続きは出来るだけ早めにした方がいいよ。
ただでさえ気分下がっているのに、
余計な出費が嵩むたびにまた気持ちが沈むと思うからね。
彼女とのお金の話は、
しんどいなら信頼できる第三者に任せてもいいかも。
いくらをいつまでに返してね、
分かりましたって証拠だけ取って、
後は他の人に任せれば大分楽だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、仕事に逃げた僕は悪かったです。
お互い安定するまで落ち着くまで同棲解消の話もふったんですけど...
結局言い合いに発展してまともに話し合い出来なかったのでズルズル引きずり今回まで延びてました。
ハッキリ話し合いすべきでした...

第三者というか、互いの親とも相談して決めてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/10 07:31

まあ、お互い「愛」が感じられなかったんですね。


好き勝手にやっていたが為に・・・。
すれ違いですね。

早急って彼女に男いるんでしょ?
彼氏が我慢出来るなら良いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりすれ違いですかね...

件の男性とは付き合ってるわけじゃないみたいです
(確かめようがないですけど)

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/10 07:36

裏切者は、甘やかすと勘違いして、同じ事を繰り返すから、ぶった切って正解!



キツク当たられただの寂しかっただのは、謝ることをしてない時点で「保身」だからね。
コレっぽっちも、悪いと思ってないし、逆に貴方を悪者にしようとしてるんですよ。
なので、、、
コレから今後の事を話し合うなら、信用できる第三者(できれば親か弁護士)に入って貰って話し合わないとね。

あと、気を付けるのは、金と噂。
例えば、、、
貴方を悪者にした与太話を吹聴する。とか、保身の為には平気でできる女だと考えて、行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘やかす線引きが僕の中でも判断鈍ってました
せめて僕とは白黒ハッキリしてからだとまだ楽だったかもしれません。

第三者として互いの親とも相談して決める方向です。
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/10 07:40

早く清算し新しい出逢いに期待しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん初恋愛?(同棲とか付き合ってた期間長め)だったのでダメージが大きくて...
気持ち切り替えに時間掛かると思いますけどがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/10 07:43

悪縁が切れて良かった、と思ったら良いのでは?



部屋の撤去も早くして、顔を合わせないようにした方が良い。

その彼女はダメです。
彼女にとって、黙ってニートさせてくれる男でなければ一緒にいられない、という事です。バカバカしすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそういう女性だったんですかね...
注意したり、話ふったんですけど言い合いや喧嘩に発展するし、お互い嫌な気分になりたくなかったので、話を打ち切ったりして上手く話し合い出来ませんでした。
ちゃんと話し合うべきでした

部屋の撤去も早めにしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/10 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!