カテゴリがここかどうかが定かではないのですが・・・

僕のPS2(PlayStation2)は今まで14インチのテレビに繋がっていましたが、
ブラウン管は場所を取るんですよね。液晶のほうが見やすそうだし。
で、液晶テレビを購入してPS2に繋げようとも思ったのですが、
液晶テレビはまだまだ高嶺の花と言った感じです。
(軽く10万円を超えますからね)

で、ここからが本題なのですが、僕は現在AppleCinemaDisplay(15inch)を
持っているのですが、これにどうにかしてPS2をつなげる事は出来ないのでしょうか?
そういった変換コネクタは販売されていないのでしょうか。
(映像端子を変換したり、S端子を変換したりと言ったもの?)
少々高くても、10万よりは安いだろうし、
それでテレビを見るつもりはないので映らなくても良いです。

ご存知の方いましたらお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やるとしたら直接つなぐのではなくマックを通してつなぐ方法はあります。

参考URLのような物をUSBでマックに接続してそこにPS2を接続します。

直接というのはいろいろ調べましたがやはり無理です。

参考URL:http://my.msa.co.jp/mytv5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただきまして、ありがとう御座います。
参考URLの製品は中々良さそう・・・
と思ってみてみたのですが、愛機の「G4 Cube」では
音声ケーブルを接続できないことが判明。(別途スピーカが必要だそうで)

とりあえず液晶テレビを買おうかな、とは思っていますが、
これはこれでなかなか惹かれる製品でした。

有用な情報をどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/23 14:56

AppleCinemaDisplayの15インチ?


CinemaDisplayは22インチだけなので15インチの液晶だったらStudioDisplayですよね?

もしそうだとしたらADCコネクタしかついていませんよね。
一応ADCからDVIへの変換コネクタは存在するのですがそれでは接続できませんしUSB端子でのコントロールも行う形になっていますのでおそらく無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとう御座います。

すいません。そうです、「StudioDisplay」です。
やっぱり独自規格だから駄目なんですかねぇ。
何度か変換して・・・と言うのも駄目なんでしょうか?
(ADCからDVIに変換して、DVIから映像端子などに変換とか)

お礼日時:2001/08/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMac G5 17-inchと20-inch 悩んでいます。

初めまして。
今現在、G4の古いのと17インチCRTモニターを使っています。
G4も買ってから5年になり調子も悪いなどの理由で、買い足そうと考えています。
お金に余裕があれば、パワーマックG5が良いのでしょうが、
そんなすごいことをしているわけではないので、
iMac G5にメモリを足せば十分かなと思っています。

そこで質問なのですが、検索をしたら17inchモニターより20inchモニターの方が良いと書かれてあり、どういった点で優れているのか、お教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

fukucha2005さん、初めまして!
iMac G5の17インチと20インチで悩んで居られるようですが、
私としましては20インチのモデルをお薦めします。
処理能力と言った問題では大差ないのですが、液晶の性能はだいぶ違うように思います。私自身、iMac G5を使っているのですが、
下記の点で20インチの方が優れているよう思います。
1.解像度が高い(それぞれ1,440×900 1,680×1,050)
2.輝度が高い(同様に200cd 230cd)
3.視野角が広い(同様に水平120度/垂直90度←17インチモデル、水平170度/垂直170度←20インチモデル)

以上の三点であると思います。
私の場合、解像度に関しては17インチのものでも問題ないと思いますが、DVDを見たりするときに輝度のファクターは大きいと思います。輝度に関しては明るすぎるのであれば、下げればよい事です。また、CRTから乗り換えるとなると視野角の問題は大きいと思います。
視野角が広いと、DVDを見たりするときだけでなく一般的なアプリケーションを使うときにも快適だと思います。
以前、Apple Storeに問い合わせたときに17インチモデルは通常のPC用液晶パネルで20インチモデルはハイエンド向け(テレビ向け)のパネルを利用していると聞いたことがあります。


あと、G4と17インチCRTの組み合わせで利用されているとのことなので、あまり問題無いかも知れませんが、20インチモデル思った以上に大きいですよ。買い足しとなると、別途スペースが必要だと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

fukucha2005さん、初めまして!
iMac G5の17インチと20インチで悩んで居られるようですが、
私としましては20インチのモデルをお薦めします。
処理能力と言った問題では大差ないのですが、液晶の性能はだいぶ違うように思います。私自身、iMac G5を使っているのですが、
下記の点で20インチの方が優れているよう思います。
1.解像度が高い(それぞれ1,440×900 1,680×1,050)
2.輝度が高い(同様に200cd 230cd)
3.視野角が広い(同様に水平120度/垂直90度←17インチモデル、水平170度/垂直170度←20インチ...続きを読む

QPowerBookG4 12inchとiBookG4 12 inchどちらにすべきか

今iBook 12インチG3/500MHzを持っていますが、OSXでOfficeのソフト、メール程度の使い方でもかなり遅い感じです(OS9の時と比べて)。

それでiBookかPowerBookG4の12インチで1GHz前後のを買いたいと思います。どちらがよいでしょうか?

Desktopは持っているので、持ち歩き優先で、DualモニターやDVD-Rなんかは使いません。DVD-ROM、CD-Rが使えれば十二分です。

過去の質問では下記を参考にしました。PowerBookの方がかっこいいですが、少し高いので、性能的にはiBookで十分かなと思いますが、いかがでしょうか? 何となく安物買いにになる気がするので、質問させて頂きました。予算は、MAX15万円ですが、なるべく安い方がいいです。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=887667

Aベストアンサー

こんばんは、まず>今iBook 12インチG3/500MHzを持っていますが、OSXでOfficeのソフト、メール程度の使い方でもかなり遅い感じです(OS9の時と比べて)・・ですが搭載メモリーを確認してみてください500MB以上か以下かで驚くほどOSXの動きが違います。
今回の選択で予算が決まっているようですので価格的にお値打ちなiBookで目一杯メモリーを搭載するのがベターかと・・
ちなみに初期型iBookタンジェリンCPU300Hzプラスメモリー576MB & PBG4 CPU1.33Hzプラスメモリー256MB/共にOS10.3において遥かにiBookのがさくさく動きました、最も扱うアプリに寄っては違うでしょうが、搭載メモリーに左右されるということでの一例です。

QiMac 21.5inchか27inchで迷っています

iMacの購入で悩んでおりまして、Macユーザー様からのアドバイスをいただきたく投稿いたします。
使用用途はWEB制作、時々DTPのデザインワークです。
以下のケースで迷っています。

■case1
iMac 21.5インチ(グラフィックス:ATI Radeon HD 4670の方)
+ナナオ FlexScan EV2334W-TBK(デュアルディスプレイに)

■case2
iMac 27インチ(QUAD-CORE)

長時間作業をするので目に優しいディスプレイをと考えると「■case1」、
スペックやディスプレイとしても使えることを考えると「■case2」のiMac 27インチがよさそうですが、メインをグレアディスプレイにするのに少々抵抗があります。。
予算的に同じくらいの金額になるので非常に悩ましいです。

Mac Proは検討しておりません。

なにとぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 長時間作業ならナナオの・case1でしょう。

Qコンピューター対応液晶テレビとパソコン用の液晶ディスプレイでは、どちらが正確綺麗に表示されるのでしょうか?

液晶のテレビは画質がたいぶよくなったと感じています。
しかし、パソコンの液晶は、別物なのかDVDの映像は奥行き感がなく、いつも購入をためらっています。
そこで、質問なのですが、
コンピューター対応液晶テレビとパソコン用の液晶ディスプレイでは、どちらが正確綺麗に表示されるのでしょうか?
例えば、20インチの場合、DVD映画を見る場合には、液晶テレビでしょうか?文字などは、パソコン用の液晶ディスプレイでしょうか?
メーカーにより画質に微妙な違いがあるのは知っています。
個人的には、液晶テレビは、パナソニックかSONYが綺麗だろうと感じています。
パソコン用の液晶ディスプレイでは、アップルなんでしょうか?

Aベストアンサー

サイズは小さいですが、どちらも持っていますので、その経験から。

メーカによって輝度、発色、コントラストが違いますが、基本的に画質は変わりません。

テレビを見る事を前提で考えると、モニター自体より、テレビの信号が問題になります。

つまり普通のアナログ放送(地上波)では元々画質が悪いので、CRTより液晶で見る方が汚く見えます。これは液晶が諧調表示が出来ないからです。最近のものは擬似的に諧調を作ったり、画質を補正してきれいにしています(例 SONYのベガ)。

デジタル放送(衛星放送など)を液晶テレビで見るととてもきれいに見えます。お店の展示ではよくデジタル放送を写しています。知らずに買って帰って、家で普通のテレビを見てがっかりします(CRTのテレビよりずっと汚い)。

Appleのモニターは、CRTと同様に色温度を調整したり、画面に移るものと印刷するものが同じになるように設計されています。従って、忠実が再現が出来ますのでお勧めですが、高いですね。出版、デザイン関係をやるのでなければその価値が生かされないかもしれません。

予算を抑えて高画質を望むならやはりCRTのモニターになってしまいますね。

従って、どちらを買うか、何を買うかはお店で画像、文字を見て決めればよいと思います。

予算があるならプラズマテレビもきれいですね。但し、寿命は液晶の3分の1しかありませんし(約2万時間)、寿命が来たら修理するより買い換えたほうが安いくらい修理費は高いです(パネルごと交換で数十万)。
液晶の寿命は、バックライトで決まっているので、交換すれは更に長持ちします(交換費用もそんなに高くないです)。

サイズは小さいですが、どちらも持っていますので、その経験から。

メーカによって輝度、発色、コントラストが違いますが、基本的に画質は変わりません。

テレビを見る事を前提で考えると、モニター自体より、テレビの信号が問題になります。

つまり普通のアナログ放送(地上波)では元々画質が悪いので、CRTより液晶で見る方が汚く見えます。これは液晶が諧調表示が出来ないからです。最近のものは擬似的に諧調を作ったり、画質を補正してきれいにしています(例 SONYのベガ)。

デジタル放送(衛星...続きを読む

QAppleCinemaDisplay20インチがうまく映らない

お世話になってます。最近中古でAppleCinemaDisplay20インチを購入したのですが、うまく映らないのです。どう映らないかというと、起動画面が映るのですが、デスクトップ画面に行く前に画面が消えてしまうのです。MacとAppleCinemaDisplay20インチの電源はともに落ちていません。
ただ気になることが、私の使っているMacが古いのかな?とか思ったりもします。それとも中古だから不具合があるのかな?と思いました。しかし、完全完動品ということだったので、混乱しています。
どなたか心当たりがある方、お願いいたします。

動作環境
OS 10.4
450 MHz PowerPC G4
メモリ 1GB SDRAM

システムプロファイラ参考
グラフィックス
チップセットのモデル ATY,Rage128Pro

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa4276972.html
こちらと同じことかと。

PowerMac G4 450MHzなら、まずまちがいなく、グラフィックカードが対応していないと思われます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報