教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

付き合って半年で今まで同棲してたんですけど
彼氏の就職で中距離になりました。
彼氏とまた一緒に住みたいねって話してるんですが、彼の住んでるとこが田舎で
もし住むってなってもほんとにいいの?何もないよ?
と言われました笑
こっちで暮らすのか〇〇の意見を尊重すると言われました
でも住まなかったらずっと中距離のまま、、
お互い26ですが結婚願望も向こうは就職したばっかでまだなさそうです
でも離れて、今まで以上に大切にしようと思ったし
当たり前に一緒に住んどったけど、一緒に暮らしてきた時間は貴重だったと言われました
私も同じ意見です。
このまま現状維持で結婚ってなったら向こうに行くような感じでいいですかね?
あんまり結婚結婚って言ってたら重荷になると思うし、、
伝え方が難しいです。。

gooドクター

A 回答 (5件)

>このまま現状維持で結婚ってなったら向こうに行くような感じでいいですかね?

どうでしょうねぇ。転勤で戻ってくるかもしれませんし。
今、言えることとすれば、彼も就職したばかりで、引越し先の土地や仕事に慣れている途中なので、それを応援してあげましょう。
会いたい、田舎はいやだ、などなどわがままは我慢しましょうね。
    • 0

26歳なら、女性として結婚を考えて当たり前な時期よ。

同棲より、結婚の話を何と無くしてみたら?...出産年齢も女性は関係してきますから。赤ちゃんは欲しいから出来るものではなく、30歳に欲しいと思っても必ず出来るものでもないのよ。
一般理想は30歳までに一人産むのが理想かな!産道が出来て次は産みやすくなりますから。

確かに結婚結婚っ言ったら重荷になるでしょうが、伝え方次第じゃないかしら?...TV観ながら子供のCMがあったら
結婚話に繋げて会話に盛入れてみるとか、デートで買い物している時に、小さな子とすれ違ったら、、赤ちゃんや子供の話題してみて「○○君と結婚したら可愛い赤ちゃんだろうな~」とか、然り気無く繋げるのがコツで、彼の結婚願望が分かるかも知れません!

正直に伝えていくのも手立てだよ?
結婚して~って言うのではなく、相手の気持ちを知る為ですもの。
田舎に同棲するなら、結婚話を少し盛入れて、どう考えているのか聞いてみるのも良いんじゃない?
まだ、交際して半年なら、始まったばかりですから様子をみて彼の気持ちを探り入れてみましょ。
    • 0

あなたの性格によると思いますよ。

のんびりした田舎で昭和テイストな暮らしをするのが好きなのか、
賑やか都会で流行りのものをいち早く取り入れるのがすきなのか。
後者だったら、どんなに彼を好きでも田舎暮らしはまず我慢できないと思います。
我慢できずに、いつか飛び出してしまうでしょう。
僕としてはあなたは後者で、だから彼が「おいで」と言い切れないのかな? と思いました。
入籍して、その後飛び出されて離婚になったのでは、ふたりだけの問題では済まなくなりますからね。
休日はなるべく彼の住む土地に通って、自分が暮らせるのか観察してみてはいかがですか。
彼もその土地でのあなたの様子を観察するでしょうし、大丈夫そうだなって思ったときには彼からプロポーズすると思います。
    • 0

同棲って所詮お遊びですからね

離れて解ったんだと
思います。

此からの態度を要観察でしょう。
結婚は余り言うと引かれますよ。
多分。
    • 0

彼の仕事が落ち着くまでは離れて支えてあげればと思います。

自信が持てれば彼が何かしら動いてくれると思いますが。

田舎でも生活に困らないなら住めば都になりますよ。
    • 0