教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えてほしいです‥なにが原因だったんだろうか‥
昨日死んでしまいました‥柴犬8歳、3日前ぐらいからドックフードを少し残すなぁと、いつも私を見ると思いっきり喜んできてたのに、あれ?ちょっと元気ない感じしてました。次の日オシッコがえらくオレンジ色してて、え?って思ったまま様子見てました。次の日は食べたドックフードを戻してて藻が生えたみたいに緑色してました。気になってたんですが仕事あったので行って帰ってくると、また戻してて、小屋からなんとか出てきてくれて私に近寄って来てくれてその場で座ってました。病院連れて行こうと準備している時、キャーンと一声鳴いて外を見るとバタンと横たわって舌を出してました。息もしてない感じで1〜2分、大きな息をし始めましたが5〜6回して止まりました。異変に気づいた時にすぐ病院連れて行ってあげれなくて後悔しています。

gooドクター

A 回答 (2件)

症状的にはフィラリア原虫による心停止が疑われますけど。

犬のフィラリアだけは完全に飼い主の過失であり、予防のできた病気です。
    • 0

天命です。

そう思いましょう。
    • 2