去年の9月から12月まで働きました。今年の5月から8月まで働きました。
この場合、失業保険の給付は受けられますか?

A 回答 (4件)

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/quark/htm/hoken. …

上記HP参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

一職場からの離職票も、最低半年働かないと出してもらえませんので、質問状況では無理だと思います。

もちろん雇用保険を払いこんでいることが前提です。
    • 0
この回答へのお礼

離職票は、半年以上働かないといただけないのですね。
もし「失業保険給付」をしていただけるのなら・・・と思ったのですが・・・。

どうもありがとうございました。

失業の理由によって、勤務期間と給付日数が異なります。

下記を参照して下さい。

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/topics/koyou/betten.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

こんにちは、まず大前提として雇用保険は支払っていたのでしょうか? 支払っていたとしても、質問の期間では出ないと思いましたよ。

たしか1年以上は働いてないとだめだったはずです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
雇用保険は、勿論支払っていました。

• 0