プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場が週一休みで精神的にキツかったので、本当の事だけど実家の祖母が認知症で母親と順番で留守番しなきゃいけないという理由で週2休みにしてもらって、少し早目に帰してもらってました。
その時はコロナもあったのでたまに行ったり、本当に留守番程度でした。

それから5ヶ月程経ち、祖母がちょっとした事で2週間入院して、歩けなくなり本格的な介護になってしまいました。
今休みの日は実家に行っていて、自分の休みが無くてキツかったり、母親に何かあったら私がやらなきゃいけない状況です。

でも今現在すぐに何かがあるとかは無く普通に仕事もしてるのですが、この状況は会社の人に言った方が良いのですかね?
特に家の事聞かれてないし状況は言ってませんでした。

でも自分だけ休み等優遇されてる罪悪感があり、言い方悪いですが、大変アピールした方がいいのかなと思いました。

A 回答 (2件)

会社の人に現状を言っておいたほうが良いです。


誰しもが経験し、通る道です。
だからといって会社は何もしてくれませんが。
ですが状況を話して状況を理解してくれましたら、急な状況が発生し休むとき、休みやすいと思います。
もう10年前ぐらいになりますが私の仕事場のパートさん、親の介護で休むことが多くなってきて、
当時の上司は、そのパートさんを
辞めさせました。
この上司にも親が居てるはずです。上司の親が介護等が必要になった場合、この上司は休まずにいられるのでしょうかと私は思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!今同じ状況の人が居なくて(^_^;)
やらない人には分からないと思います。

お礼日時:2021/04/11 13:21

デイサービスやショートステイなど


https://www.sagasix.jp/knowledge/about/#:~:text= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そちらもやってます。

お礼日時:2021/04/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!